美味しいお茶葉を手に入れたい

| コメント(0) | トラックバック(0)
HTML clipboard

【質問】

アメリカ在住で、美味しい日本茶のお茶葉を手に入れたいのですが、みなさんはどんなお店で購入されますか? いつも利用される日本食品店ですか?それとも、オンラインショップなどでお勧めはありますか?

高級な茶葉を探しているわけではなく、日本の一般家庭で普通に飲まれているグレードのお茶葉で構わないのですが(アメリカだと少しお値段は高くなるのは承知です)、煎茶、玄米茶、番茶、それからほうじ茶も欲しいです。ティーバッグではなくルースティで、ある程度鮮度が保証されているものを求めています。一度、以前住んでいた都市で日本食品店で買った玄米茶が、賞味期限内だったのですが、風味が全くなくなっていてごっそり捨てざるを得なかったことがあり、ちょっと慎重になってます。

近々NYCへ旅行するので、その時に立ち寄れるお店があれば是非知りたいです。よろしくお願いします。


【アドバイス】

Itoen.comいいですよ。色々な種類から選べます。緑茶はもちろん、ウーロン、ブラックティーもあります。配達もとても迅速です。先日紅茶も頼んでみましたが、おいしかったです。 


http://www.teavana.com/shop.axd/StoreLocations私はいつもこの店で買っています。アジア系のものもそうでないものもたいていなんでも揃います。そのうえここのオリジナルのミックス物もすごく美味しいですよ。お店があれば試飲出来ます。


私も大好きです Teavana!いつも買ってます。 (お勧めはジャスミンのお茶ですが) でも (トテモ)お高いですよね~ (高いと感じるのは私だけ?? なのかな?)なので、リーズナブルなお茶をお探しなら お勧めしません 


私はここ。よくキャンペーンなどもやるので、そんなに割高では無いと思うのですが・・ここの、ティーポットに入れると、花が開くように茶葉が開くお茶を、数年前クリスマスプレゼントでアメリカの親戚に送りましたところ、珍しさで好評でした。 http://www.theteafarm.com/index.asp?aff=34&ad=2


私がいつも買っている Jasmine Dragon Pearl がTeavanaの半額だ~~(見た目は全く同じ!)  すごい!! 早速試しますよ。ありがとう


〆後にすみません。私がたまに買っているところをお知らせします。(福岡県)対応が良心的と思います。海外まで発送料無料ですので、まとめて買うには良いと思います。一度、調べてみてはどうですか?私はこちらからお急須を買って愛用しています。 

http://www.yamechanosato.com/


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sweetnet.com/mt/mt-tb.cgi/1107

コメントする

最近のブログ記事