欲しい歌の楽譜だけ(安く)手に入れる方法

| コメント(0) | トラックバック(0)

≪質問≫

欲しい歌の楽譜だけ(安く)手に入れる方法って、ないでしょうか。 童謡集なんかはまあ、親や友人が贈ってくれたものもあるのですが、たいていは右手だけで、左の伴奏はないんです。右手だけの演奏は方が凝ってしまいます・・・ 自分の好きな大人の歌でも、鼻歌で歌っていると、真似をして覚えるので、誰の歌、とか、どんな分野の歌、と脈絡なく楽譜が手に入ると、家で教えられて日本語離れにも歯止めがかけられそうなのですが、今日、ネットで、海援隊の「贈る言葉」の楽譜のダウンロードだけで2700円もかかるとかで、あれとこれをダウンロードしたらあっという間に数万円・・・。 しかし、いらない譜面まで乗っている楽譜集はいらないし。。。私は音域も狭く、かなり音痴なので、自分が歌うだけだとかなり不安です。どんな歌に興味を示すのか、その時によって違うので、その度に探すのですが、なかなか手に入らないまま子供たちは成長していきます。 何か良い方法がありましたら教えてください。

≪アドバイス≫

え!? そんなに高いですか!?ビックリです。どのようなものを利用したか分かりませんが、私がいつも利用しているサイトは、もっとリーズナブルですよ。 ちなみに「贈る言葉」は、メロディー譜なら105円です。 http://www.at-elise.com/Music/User/html/top.html tomoさんのご希望に合うか分かりませんが、参考になれば幸いです。

≪アドバイス≫

良いサイトを教えていただいてありがとうございます。この値段なら楽しく好きな曲を学べますね。初心者の私にはレベルが表示してあるのも助かります。 うちは誰も音楽の素養がなくて、娘の歌は調子っぱずれだし。でも、学校のアクティビティでリコーダーとかやりたい、と言っていますので、親子で演奏とかできるように練習します。 天皇家みたいに弦楽そろって、ってわけにはいきませんが、家族で楽器を演奏したり、歌ったり、というのに憧れがあるんです。 こんなに簡単に楽譜が手に入るなんて、とても嬉しいです。重ねてありがとうございました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sweetnet.com/mt/mt-tb.cgi/1046

コメントする

最近のブログ記事