アメリカでの出産費用

| コメント(0) | トラックバック(0)

Q.アメリカで出産された経験を持つ方に質問です。 出産費用は、どのくらいかかりましたか? 妊娠中の検査費用、分娩、入院、産後の検査を 含めて、出来れば何州で出産したかも教えてください。  私自身もアメリカで出産したのですが、費用面は 主人に任せていたので、記憶が定かではなく、 他の人に聞かれて答えられないもので、、、。 (美夜)

A.8年前に(8年前じゃ参考にならないかな?)西部の田舎の州で出産したとき、 子供が未熟児で生まれ、ICUに4泊して、9800ドルくらいでした。 あの時で母子ともに問題が無ければ、4000ドルくらいでした。 今、また妊娠していますが、私が住んでいるワシントンDCの郊外では普通出産で やはり1万ドルくらいはかかるようです。病院に1泊で6〜7000ドル、産婦人科医に 3〜4000ドルぐらいです。病院によっても多少違いますし、保険を持たない人のために ペイメントプランなどもあるようです。

今回は幸い主人の仕事の保険があり、前回の出産に比べれば、ただみたいなものです。 1回目の検診で12ドルのコペイメント、その外は各種の検査も含めてすべて保険で カバーされます。病院は多分200ドルくらいかかるとおもいます。保険にもよりますが、 多分どんな保険も似たようなものではないでしょうか。 アメリカでの出産で気を付けなければいけないのは、保険がない場合で出産に問題がある 時です。数万ドルの支払いになり、大きな借金を抱えることになりかねません。

私も計算すると1万5000ドルくらいかかったとおもいます。 病院に支払ったものと、主治医に支払ったものと、さらに私は無痛分娩にしたうえに最終的に帝王切開になったので、麻酔も切れるたびに打っていたし、帝王切開はさらに高い医療費なんですよね。 本当に大出費でした。 (もちろん後程保険会社にクレームしましたけどね) (ちっち)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sweetnet.com/mt/mt-tb.cgi/992

コメントする

最近のブログ記事