ツードア冷蔵庫左右タイプOR上下タイプどっちがいい?

| コメント(0) | トラックバック(0)

≪質問≫

今度冷蔵庫を新しく購入することにしたのですが、左右ツードアと上下ツードアタイプではどちらがいいかアドバイスお願いします。前回は、左右ツードアだと大きい物(例えばケーキなど)が入らないと言われ、上下ツードアタイプを購入しました。その他お勧めのメーカーなどあれば是非アドバイスを!私は米国在住です。

≪アドバイス≫


私は上下ツードアが使いやすかったように思います。左右のものはまさに横に大きいものが入らず、どの棚も細長くて奥深くて不便に感じていました。
ご参考になれば。


--------------------------------------------------------------------------------
も上下2ドア派です。左右2ドアの冷凍庫側に必ず氷・水のディスペンサーがついていますが、特に必要ないと思います。もっとも、家には冷蔵庫用の水道のコネクターも有りませんが・・・。(てことは結局使えない?)それに左右2ドアタイプは割高ですよね。どうしてでしょう?


--------------------------------------------------------------------------------

ハッハッハ! 実を言う私も昨日から調子の悪い我家の13年物の冷蔵庫の買い替えを考えてて色々と広告等を見てたのです。

私も皆さんがおっしゃる様に、上下の2ドアタイプが良いと思います。昨日、Searsに行って見てきたんですが、一応気に入ったのがKenmoreの2ドアタイプです。更に詳しく説明するとKenmore Elite, Model#72292 です。
特色は、
1)フリーザーのボトム(フロアー)部分がスライド式になっている
2)冷蔵の方の棚も全てスライド出来る。
3)棚と野菜・果物ポケット部分はクリアなので、庫内が広々と感じる。 
4)ドアポケットも従来の物より大きめで取り外し可能なので、掃除がし易い。取り付け位置も自在。

とまぁ、こんな感じですが、このタイプは他の物と比べると少々高めでしたが、ドアハンドルの無い新しいデザインの為だからと思います。他にも、上が冷蔵庫で下が冷凍庫タイプもありましたが、冷蔵庫内の野菜室のポケットが小さめで私にはイマイチでしたね。観音開きタイプの物は、スペース的に使い難そうでやはり×。

冷蔵庫の寿命は13〜15年だそうです。電化製品の中では結構長生き物ですよね。そうそう、家の掃除機もKenmoreのですが、既に17年(ギョ!)も使ってます。こちらもそろそろかな?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sweetnet.com/mt/mt-tb.cgi/981

コメントする

最近のブログ記事