アメリカ健康保険の相場

| コメント(0) | トラックバック(0)

≪質問≫


お尋ねしたいことがあります。主人(アメリカ人)の新しい職場で、家族4人(子供2人)保険に加入したのですが、その保険料が私から見ればかなりの高額で疑問に思っています。会社側が300ドル払ってくれるものの、私たちの月々の支払いは450ドルです。かなり大変な出費なんですが、皆さんはいくらくらい支払っていますか。

さらには、もっと低額な個人の保険に切り替えようとしたところ、解約も変更もさせてくれない(人数を増やすことのみ可)のです・・・。泣き寝入りするしかないのでしょうか。

このようなことはアメリカでは常識範囲内で考えられることなんでしょうか。

≪アドバイス≫

こんにちは。うちは自営なので 個人で払っています。保険でも HMO PPOやらいろいろあって あと個人負担がいくらまでやら CoPayがいくらとか 年齢とかいろいろ複雑に絡み合っているので 一概に 高いとかは言えないと思うんですけど それでも国民健康保険ファンさんの負担額はちょっと大きいかなと思ってます。普通 会社ぐるみで入っているなら プレミアムが低いはずなんですけど。

うちは 以前 どこでもかかれるプランで 自己負担が $500(私 旦那 子供二人は合計で それぞれ)に入っていましたが 年々 値上げで ついに $800を越したので 2年前くらいに PPOの$1500に変更して $500以下にしました。 ちなみに 私が一番家族の中で 年上で 36歳です。

本当 保険だけは 日本がいいですね!! 簡単明瞭。こっちのは ややこしすぎて 理解できません。 何度か 請求書も間違えて 余分にとられましたのできっと 病院関係者もよくわかってないんだと思ってます。気をつけてくださいね。参考までに。


≪アドバイス≫

アメリカの個人の保険は色々制限があることが多いので気を付けて下さい。大抵の場合、カバーしてもらえるまでの待ち時間があったり、持病はカバーしないとか、年の限度額があったり、カバーしてもらえない病気があったりします。多くの場合、会社で入る保険よりも高く、かつ質が落ちることが多いです。家族4人で質の良い個人保険に入ろうとすると、月450ドルでは済まないと思います。$600−800ぐらいいくのではないでしょうか。低額な個人の保険のポリシー、カバー内容について、厳密に調査なさることをお勧めします。詐欺もどきの保険もありますから。

多くの会社では、保険の参加・不参加を決められるのは、年に一度Open Enrollmentというのがあって、その時のみです。それがいつかは、会社によって違います。ベネフィットオフィスに問い合わせると分かりますよ。その時が来たら、不参加を選ぶことができるはずです。




≪アドバイス≫

うちは、個人で加入してますがファミリーで月$1000程です。それでも、会社で入るより内容は劣るように思います。$450で済むならいいですよ。

≪アドバイス≫

他の方も言ってらっしゃいますように、月$750ドルの掛け金が高いかどうかは、被保険者の年齢、居住地域や保険の内容によるで、何とも言えません。 通常、個人で掛ける保険より、会社で掛けて貰える保険の方が、掛け金は安く、かつ、内容は良いのが普通です。Bule ClossやBlue Sheldなどの大きな保険会社に問い合わせれば、詳しい説明書を送ってくれますので、じっくり読んで比較されるのが一番だと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sweetnet.com/mt/mt-tb.cgi/1037

コメントする

最近のブログ記事