あり撃退法

| コメント(0) | トラックバック(0)

≪質問≫

こんにちは。北米在住です。厳しかった冬もようやく終わり、春が来たと思ったと同時に蟻が家の中に入ってくるようになりました。一軒家の一階を借りて住んでいます。去年の6月にここに引っ越してきた時も、蟻が家の中にいたので、主人が部屋をチェックし、ドライウォールやコンクリートの割れ目を塞ぎましたが、まだどこかに隙間があるのでしょうか、やっぱり蟻がやってきます。なるべく食べ物のくずなど床に残さないようにしてますが、それでも、やっぱりいます。先日は市販の蟻用の毒?を買ってきましたが、効果があるのかないのか分かりません。また、検索して調べたところ、ペッパーミントオイルが蟻避けに効くとありましたが、試された方いらっしゃいますか?また、他にもこれが効く!とお勧めの方法ありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

≪アドバイス≫

ありが侵入しやすいところに、タバコを浸した水をまいてみてください。あと、なぜか、輪ゴムをおいておくと、ありが生ゴムの臭いを嫌がって、入ってこなくなりますよ。でも、家の中では、見た目の関係もあって、輪ゴムをドアや窓のところに置いておくのって変ですよね。 どうしましょう!

≪アドバイス≫

ベビーパウダーがよく効きます。毒物ではないので蟻が死ぬわけではないのですが、おそらく臭いが嫌いなのだと思います。次の日にはいなくなっています。

≪アドバイス≫

ペパーミントの香りがお嫌でなければ、ペパーミントのエッセンシャルオイルをお勧めします。アリの出たところ、出そうな場所にちょんちょんと振り落としておくだけで、アリはあっという間にいなくなります。10日~2週間くらいして効き目が薄れたなと思ったら、またちょんちょん。これを2,3回繰り返すだけでアリは本当にいなくなります。だまされたと思ってやってみてくださいね!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sweetnet.com/mt/mt-tb.cgi/1062

コメントする

最近のブログ記事