耳に水が入ってしまったとき

| コメント(0) | トラックバック(0)

【質問】
シャワーを浴びていたときに、耳に水が入ってしまい、それが全然とれません。片足でとんとん跳んでみたり、綿棒を使ったりしましたが、ダメです。

どなたか、簡単に耳に入った水をとる方法、ご存知でしたら、教えてください!!首をかしげたりすると、ごろごろして気持ち悪いんです。

【アドバイス】
水泳イントラです。

耳に水がはいった時は、逆にすこ〜しの水を耳にいれます。中の水と入れた水が一緒になった瞬間に耳を下に向けると出てきますよ。

___________________
私もこうやって耳に入った水を取る事がよくあります。まず、垂れそうで垂れない程度の水を指先につけて水の入っている耳を上に向けて、指先の水を耳に落とします。新たに入れた水が耳の中におりていって、すでにある水と一緒になった時に耳を下に向けると水が一緒にでてくると思います。頑張ってくださいねー!

___________________

happy さんなるほど、そんな単純なことだったのか、って今、やってみました。とれましたーーー!!
ありがとうございました。なんだか、感激。実はひと月も悩んでいたのでした。(笑)水泳選手さまも、ありがとうございました。解決しました。

___________________
解決されてよかったですね。私も困ったことがあり、そのとき聞いたやり方も紹介します。ティッシュを「こより」のように細くねじり、それを耳の穴に入れます。すると、すーっと水を吸ってくれるのです。私も数日間悩まされた挙句のことだったのでスッキリしました。ご参考まで、、、。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sweetnet.com/mt/mt-tb.cgi/1100

コメントする

最近のブログ記事