お勧めの哺乳瓶

| コメント(0) | トラックバック(0)

7月に子供が生まれる予定です。職場復帰があるので、完全母乳は無理なので、母乳とミルクの混合を考えています。搾乳機と哺乳瓶がセットになった商品が、店頭に出てますが、(playtex, avant, garber等)混合育児の場合、どのメーカーがお勧めでしょうか?種類は、使い捨てのボトルライナーを入れるタイプを検討しています。 あと、フォーミュラも、粉ミルク、水で薄めるタイプ、そのまま飲ませられるタイプとありますが、どれがお勧めですか? アドバイスをよろしくお願いします。

≪アドバイス≫

私は、出産前に全くと言っていいほど粉ミルクや哺乳瓶については勉強してなかったので、出産後母乳があまり出ないことがわかり大慌てになりました。母乳を出すためにまたあまり出てないため頻回授乳しているときには買い物もままならず、夫に買ってきてもらっても何度か買いなおしてもらうこともありました。 例えば、ミルクの薄めてのませるもの、きれいな缶きりがうちにはありませんでした(涙)三角に穴を開けるタイプの缶切りがまたなかなかお店でみつからず、結局粉ミルクにしました。 私はたまたまAVENT を1本買っておいてあったのですが、搾乳機もAVENT の手動のがうまく使えたので、その中に入っていたボトルライナーがつけられるタイプのボトルと併用するようになりました。ライナーは、プレイテックスなど使えます。またAVENT の通常のボトルは、日本のピジョンの母乳相談室の 乳首が使えたので、重宝しました。ガスがたまりやすい赤ちゃんだったので、ライナーにしてよかったです。 上記にも書きましたが、ミルクは粉ミルクにしました。経済的で私は気楽に使えました。そのまま飲めるものは非常用に買いおきしてましたが、停電のときに役立ちました。薄めるタイプは、どういうメリットがあるのか結局わからずじまいでした。 元気な赤ちゃんが産まれますように。。(^^)

≪アドバイス≫

> 私は、出産前に全くと言っていいほど粉ミルクや哺乳瓶については勉強してなかったので、出産後母乳があまり出ないことがわかり大慌てになりました。母乳を出すためにまたあまり出てないため頻回授乳しているときには買い物こすもさん、有難うございます。 おすすめは、AVENTの搾乳機と、ボトル、粉ミルクですね。参考にさせて頂きます。もうひとつお聞きしたいのですが、お母さんのおっぱいの方が良くて、ボトルからはなかなか飲んでくれないとか、または逆で、ボトルに慣れてしまって、おっぱいだと嫌がるようになったりとか言う話を、たまに聞くのですが、こすもさんのお子さんはどうでしたか?問題なく、両方で授乳できましたか?赤ちゃんによるので、生まれてみないと分からないことかもしれませんが、よろしければ参考までに教えてください。

≪アドバイス≫

私もそれを心配していたのですが、幸いうちの息子は「なんでもいいから飲ませてくれ~」って感じでしたので乳首もすんなり受け入れて、出てない母乳にもいつまでもしがみついていました(^^; ほんとこればっかりは、赤ちゃんによるみたいですよね。ただ、前のレスでも書きましたが、ピジョンの母乳相談室という乳首は、Nipple confusion が起こりにくいデザインになっているとのことで、日本ではおすすめのようです。 またAventの乳首も段階がありますので、乳首からミルクが吸いにくい(ようするに母乳を吸うのと同じくらいの加減ということでしょうか)新生児用を使うのがいいとアドバイスされました。 上のレスのつけたしですが、搾乳機もたくさん出る人はメデラなどの電動のものが良いと思いますが、私は手動が使いやすかったのです。搾乳機はその会社のボトルをくっつけて使うことになるので搾乳機用のボトルはメデラ、普段はAvent などとなると面倒かもしれませんが、その辺は仕方ないのかなぁ。ボトルと輪っかと乳首とふたと4つも部品?があるのですよ。私はたまたまAvent で統一できてよかったです。 私もほんと前もって調べておけばよかったとつくづく思ったのでボトルさんはえらいと思います。また他に何かあれば聞いてくださいね。

≪アドバイス≫

つい先日アメリカで出産をしました。そのときに看護婦さんにお願いすると 手動の搾乳機は無料でもらえます。Medelaのものでした。電動ポンプのも のも有料ですがレンタルできるそうです。 今のところ搾るほど出ない、というのもありお世話になっていませんが、とりあえずもらってみるというのもいいかなと思い書き込んでみました。ちょっとかさばるので退院のとき荷物が増えちゃいますけれど。

≪アドバイス≫

こすもさん、経験談を有難うございました。乳首の選り好みをしないお子さんで、良かったですね。私の赤ちゃんもそうだと良いのですが。。 Azさん、搾乳機を病院で頂けるとは、知りませんでした。との病院でもそうなのかしら?当てにしてて、もらえなかったら困るので、早速生む予定の病院に問い合わせてみます。有難うございました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sweetnet.com/mt/mt-tb.cgi/1064

コメントする

最近のブログ記事