割礼について(おちんちんは切る?)

| コメント(0) | トラックバック(0)

≪質問≫

1月に男の子を出産予定のプレママです。アメリカで、男児出産の場合、みなさんのお子さんは、あそこ切りましたか?どうするのがいいか分からず悩んでます。切らないで、学校に行くようになって笑われたりするのかなあ。。などなど。。。体験談教えて下さい。

≪アドバイス≫

アメリカでも割礼率は徐々に下がってきている傾向にあります。 私も夫がアメリカ人ですが、8年前息子が生まれた時にかなり迷いました。 で、夫と二人で本、雑誌、インターネット等で沢山調べたのです。 アメリカでも中西部など白人の多い地域では割礼率が95%という町もありますが、特に都市部では60%というところもあります。 都市部には移民が多いということがあります。 アジア系の多いカルフォル二ア州では割礼率もぐんと下がる訳です。 

割礼は性病率を下げさせるということは、私が調べた限りでは書いてありませんでした。 割礼をしていない人の性生活パートナー(奥さんなど)の子宮ガン発祥率が高い、という従来の言われがあるそうですが、それも医学的に見ても根拠の無いことだそうです。 現在ドイツ在住ですが、ドイツ人の友人達の息子さん達もしている人はいません。 聞いたら反対に驚かれてしまいました。 アメリカで現在でも割礼が上位なのは、やはりお父さんと同じ形にするのが無難だ、と考えている人が多いのではないでしょうか?ちなみにうちは息子には不要と結論を出したので、しませんでした。
  


--------------------------------------------------------------------------------

7月に男の子が生まれましたけど、割礼はやりませんでした。旦那はアメリカ人で、本人は割礼してます。

旦那が、職場のオーストラリア人、イギリス人、ニュージーランド人、カナダ人、それとアメリカ人に聞いた所、割礼しているのはカナダ人とアメリカ人だけだったそうです。

私も、学校でからかわれるんじゃないか、とか心配してたんですが、旦那が、そんなの気にしない強い子に育てるから大丈夫だ、って言ってます(笑)。

医学的な根拠もないし、あとは大きくなってから、本人の意思でやればいいかね、って話してます。

--------------------------------------------------------------------------------
私は今年の2月に男女の双子を出産しました。旦那とその家族がユダヤ人(アメリカ人)なので、宗教上の理由で、割礼しました。もちろんラバイ(ユダヤ教で言う神父さん)でもあり小児科医でもあるお医者さんに来ていただいて、儀式として行いました。10分程度の本当に簡単なモノでしたが、うまれて8日目の赤ちゃんにはかわいそうでした。でも、7ヶ月になった今、なんの問題もなく、かえっておむつ替えの時、きれいにしやすくてイイですよ。何はともあれ、割礼はあくまでも聖書に則った儀式だから、皆がやってるからという理由でするモノではないと思います。ご参考までに。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sweetnet.com/mt/mt-tb.cgi/970

コメントする

最近のブログ記事