windexなしで鏡/窓をきれいに拭く方法

| コメント(0) | トラックバック(0)

≪質問≫

 windexなしで鏡/窓をきれいに拭く方法 (no.296) From:x Date: 03/03/13 01:19

題名の通り、市販の洗剤を使わないで鏡をきれいに拭く方法、知恵ありますか?昔、学生のころバイトしていた旅館で洗剤を鏡にかけた後新聞紙のちぎった物で拭いていた覚えがあるのですがアメリカで新聞紙を使ってみてもうまい事いきません。新聞が違うせいなのかやり方を忘れたからなのか?とにかく今節約したいので切れてしまったwindexにお金を使いたくないんです。いい方法教えて下さい!


 ≪アドバイス≫


 私がバスルームの鏡や窓を掃除する時は、ただスポンジに水を含ませて掃除します。これなら雑巾など布で拭いた時に残るケバケバ(繊維)は残りませんし、歯を磨いたとき鏡に飛んでしまった歯磨きペーストなどきれい掃除できます。!


 --------------------------------------------------------------------------------



SCOTCH-BRITE(High Performance Cleaning Cloth)
 というお掃除用の布があるんですが 埃取りだけでなくパソコンのモニターとかTVの画面などに付いた子供の指紋がふき取れます。鏡の気にならない程度にきれいになりますよ。でも一番気に入っているところは何度でも洗って使えるところです。まだ窓は試した事はないんですが買ったときの箱には鏡や窓も綺麗になると書いてあったと思います。値段は確か$3〜$4程だったかな。おすすめです。


--------------------------------------------------------------------------------



3Mの製品ですが研磨剤や洗剤は付いていません。ただの細かい化学繊維で織ってあるだけなのでお掃除の後軽く洗って埃を取れば洗濯物と一緒に洗えます。我が家のは3年ほど週に4〜5回は使っていますがかなりやわらかいのにまだまだ破れていません。とりあえずリンクを載せておきますね。
 http://www.3m.com/us/home_leisure/scotchbrite/wiping_dusting.jhtml

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sweetnet.com/mt/mt-tb.cgi/1001

コメントする

最近のブログ記事