既に妊娠している場合でアメリカで入れる保険

| コメント(0) | トラックバック(0)

≪質問≫

私の妻は現在妊娠4ヶ月です。仕事の関係で妻ともどもアメリカに留学することになりましたが、妊娠後に現地で購入する保険では検診などにかかる費用がカバーされないと聞きました。 本当ですか?何かいい方法ありましたら、お教えください。よろしくお願いします。(KII)

≪アドバイス≫

わたしも以前 Maternity Coverage のある保険を探した事がありますが、 妊娠してから入れるのはほとんどありませんでした。あったとしても保険料が非常に高く 結局、自腹で払うのとトントンになってしまいます。それでも何か異常があったときのために 高い安心料を払う気持ちならば、保険を探すのも悪くないかもしれません。

以前別の掲示板にも書き込みをしましたが、アメリカでの出産は都市だと1万ドル(100万円) 以上はかかると見積もるのが常識的です。帝王切開だと1万5千ドルくらいだと、別の方も 書き込みをしていました。大変な出費です。 どなたか妊娠後に入れる保険の情報を書き込みしてく下さると良いですね。 無事の出産を願っています。(みん)

≪アドバイス≫

こんにちは。私も主人の仕事の関係で妊娠7ヶ月でアメリカに きましたが、妊娠中の検診、出産は全て保険でカバーされていました。 何が違うのかはよくわかりませんが、おかげで出産費用もほとんどかからず 助かりました。 全ての保険がカバーしないわけではないと思うのですが、、、。(あんり)

≪アドバイス≫

多分あんりさんの場合、御主人が駐在員としてアメリカにいらっしゃったのではないでしょうか? そういう場合は、出産はほとんどただみたいな物です。 保険会社ですが、多分どこでも毎月数百ドル(300ドルから500ドルくらい?) の保険料で、3000ドルから5000ドルくらいの ディダクタブル(保険の控除の対象になるという意味で、自分持ち)、そして 8000(?)ドル以上は80%カバー、っと言うおような感じじゃないでしょうか? これはあくまでもだいたいで、会社やプランによって違ってきます。 ほとんどの会社は妊婦を保険に入れてくれません。結局は保険に入っても入らなくても かかるお金は一緒という感じになります。

私は一人目の時に、妊娠前に自腹で保険には入りましたが結局一緒でした。 保険料が妊娠中にどんどん上がっていったので、だまされたような気になったのを おぼえています。ちなみにその会社は、田舎のな小さな会社でした。

アメリカに来たらぜひ保険の代理店を訪ねて、御自分のニーズに合った 保険を探された方が早いと思います。ほとんどの代理店は複数の会社の 保険を扱っていますから・・・。 だれか私のこのあいまいなレスよりも具体的な情報を下さる方がいらっしゃることを 願っています。(みん)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sweetnet.com/mt/mt-tb.cgi/989

コメントする

最近のブログ記事