成田空港内・付近で楽しく時間をつぶせる所

| コメント(0) | トラックバック(0)

≪質問≫

北米在住です。私と子供二人を連れて日本(福岡)へ里帰りを予定してます。行きは日本国内線の乗り継ぎが良いのですが、北米に戻ってくる際、福岡〜成田の便を利用すると国際線への待ち時間が成田で8時間近くあります。福岡から羽田経由も考えてますが、荷物を持ってのエアポートバスの移動などを子連れで考えるといまいち踏み切れません。成田空港内にプレイルームなどがあるようですが、その他空港内又は空港近くで幼児と小学生が5〜6時間程度楽しく過ごせる場所をご存知な方、教えて下さい。あるいは、地方〜羽田〜成田とエアポートバスを成田まで利用されている方で、結構楽です・・・などの体験談があればお聞かせ下さい。

≪アドバイス≫

空港ターミナルの中ではありませんが、シャトルバスで航空博物館に行けます。(名前は確かではありません)。ちょっとしたお土産ショップもあって、外には何機かヘリコプターや小さな飛行機があります。博物館の中は入っていませんが、広すぎない『適当』な大きさのようです。でも、いくらがんばっても2時間かな。 あとは、成田山新勝寺。参道もしっかりあるし、広いので、時間はつぶせるし、きれいですよ。雨が降っているとだめですね。 他には、空港近くのホテルのプールに行くとか、クアハウスみたいなのを探すとか。あまり「これだ!」って言うのがなくて、スミマセン。

≪アドバイス≫

航空博物館、HPで早速調べてみましたらシャトルバスもあり空港から近くて良さそうですね。我が家は男の子二人なのでなおさらです。ありがとうございます。その他も調べてみます。

≪アドバイス≫

10年以上前に中学生の遠足で都内からバスで行った記憶、ご参考まで。「航空博物館」については上のレスの方と同様の印象です。屋上からはすぐ真上にひっきりなしに大きな轟音で飛ぶのが見られました。(安全なのかな?と思うくらい)ショップで宇宙食のアイスクリームというのをそれなりの値段で買って、皆で分けて食べました。男の子なら、実際の展示飛行機に乗れたり、楽しいと思います。  同じ日に「国立歴史民族博物館」にも行きました。 http://www.rekihaku.ac.jp/index.html HPを見たら「子どもと親のページ」があり、今は小学生以下にも工夫しているようですね。当時は、中学生でも関心の度合いが異なり、1日いたい子、あっという間に見終わる子などさまざまな反応でした。外国の大人の方には、ぜひおすすめという感想です。大型の精密な模型などもいろいろあり、たくさんの展示室があったという印象です。バス移動だったので、空港からの距離感はわからないのですが、行かれるところかと思います。  地方⇔成田、大変ですがお気をつけて。お子さんと一緒に1日、楽しくすごせますように。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sweetnet.com/mt/mt-tb.cgi/1074

コメントする

最近のブログ記事