外国のキャッシュカードを使って日本で現金引き出し

| コメント(0) | トラックバック(0)

≪質問≫

こんにちは。いつも皆さんの書き込みを読んで大いに参考にさせていただいている者です。 現在カナダ在住です。近々日本へ里帰りをすることになりました。今回、実家の親に立て替えてもらっていたお金を返済しなくてはならないため、ちょっとまとまった日本円が必要になります。そこで、どういう方法で日本円を手にするのが一番便利でお得かをお聞きしたいのです。 ひとつ考えたのは、カナダで持っている銀行口座のキャッシュカードを日本に持ち帰り、日本の適当な銀行のATMで引き下ろす。・・ということで、某銀行に国際電話でそういったことが出来るか聞いてみました。しかし、返事はNOでした。 私のキャッシュカードの裏に、PLUSというマークがついていて、このマークの表示がある場所でなら、世界中どこででもお金が下ろせるそうなんですが、この私が問い合わせた銀行はPLUSを取り扱っておらず、駄目だったんです。ここの銀行で作ったカードは、海外のPLUS提携銀行では下ろせるのにですよ〜。何か変ですよね?? そこで、実際に日本でPLUSのマークを見つけて、お金を下ろされた方、あるいは別の方法で日本円を手にされた方がいらっしゃいましたら、少し話を聞かせていただけませんか?クレジットカードも考えたのですが、これだと金利がかかってしまいますもんね?? くだらない質問ですみません。宜しくお願いします。

≪アドバイス≫

郵便局のATMなら使えますよ。銀行のATMはそういう提携をしているところがほとんどないようです。他にも、クレジットカード会社のCD機でも使えるところがありますが、郵便局の方があちこちにあるので便利ではないでしょうか?

≪アドバイス≫

〆後ですが、郵便局の他に、日本で到着する国際空港のATMでも下ろせます。今まで銀行を何度か変えて、その度新しいDebitカードを貰っていますが、成田で困ったことはまだありません。ご参考までに。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sweetnet.com/mt/mt-tb.cgi/1079

コメントする

最近のブログ記事