NY情報

| コメント(1) | トラックバック(0)

≪質問≫

8月にニューヨーク行きを考えています。1歳半の子供を連れていくつもりです。滞在期間は1ヶ月ほど考えています。できれば昼間、毎日でなくてもよいのでデイケア、またはプリのようなところに通わせたいのですが、そのような情報が手に入るサイトをご紹介いただけませんか?そのようなことをしたことがある方、泊まるところはどんなところに滞在するのですか?ホテルは高すぎるし、知り合いのところにずっと・・というのも気がひけるのですが。何かいいアイデイアありませんか?何でもいいので、教えてください。






≪アドバイス≫

http://www.redacinc.com/monthlyapartment/ ここはNY地域の不動産屋(日系)ですが、一週間アパートとかもあるようです。プリとかも探しているのでした、このような不動産屋に任せてしまった方が間違いないかもしれません。



≪アドバイス≫

横レスですけど、私も知りたい最近のニューヨーク情報。教えてください。 うちは秋口なのですけど、行く機会があるのですが少しためらっていることがあるのです。それは以前行った時は、まったくの観光だし夫婦2人だけでしたから楽しめましたが、まだ小さい子供連れとなると滞在中どうやって時間をすごせばいいかと思うと渡航もちょっと考えてしまっているのです。美術館など暴れまわる子供はご法度だろうし・・・短い間の滞在中の場合、子供とどうやって楽しめばいいものか・・・

日中だったら、セントラルパークに行けば子供たちだけで遊ぶことができる場所もあるようですが少しの間、外国人の子供も見てもらえるスクールってありますか?アメリカといっても子供の生まれた土地だったら治安もいいし、ある程度勝手がわかるのですけどその土地の人でも恐れるニューヨークとなると、益々やめようかなと半ば悩んでいるのです。それから、銀行なのですけど東部の某地方銀行の口座からニューヨークの銀行を使って引き出し可能でしょうか?
なんだか初歩的なことばかり聞きますけどどなたか教えてくださると助かります。



≪アドバイス≫

銀行に関してだけ・・・PlusとかCirrusとかのマークがATMのマークにたいていついています。お持ちの口座のカードにもきっとついているはずなので、チェックしてみてください。手数料は取られますが、きっと大丈夫ですよ。私はヨーロッパにいますが、NYで引き出せました。






≪アドバイス≫


ニューヨーク在住です。旅行というのは主にマンハッタンですよね。マンハッタンには短期だけ通う子のための幼稚園や保育園はまったくないんですよ。
みんな1年以上前から申請書を取り寄せて、長いプロセスを通ってやっと通えるようになるようなところが主流です。だからたとえこちらに住んでいる人でもちょっと金曜日だけ預けるとか、買い物中預けるとか、そういったニーズに対応してもらえる施設はありません。ホテルなどに聞いたらベビーシッターの手配はしてもらえると思います。子供の遊ぶ公園(playground)はたくさんあって、地元の子とも交流できると思いますよ。ニューヨークが治安が悪かったのはひと昔前のこと。今は小さい子連れの家族がたくさん住んでいます。ホント安全でびっくりしますよ。個人的にいうと日本にいたときよりも犯罪に会う機会が少ないです。




≪アドバイス≫

お礼が遅くなってごめんなさい。また、貴重な情報ありがとうございました。知り合いの方にも、プリというよりは、(ウェイテイング状態で無理)体操教室や、音楽教室(リトミックのようなものかと思います)を探してみたらどうかと言っていただきました。プレイグラウンドの情報は、どんなところで手に入れたらよいのでしょう?また治安の特に良い地域はどのあたりなのでしょうか?もし、またここのをのぞかれたらお教え願います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sweetnet.com/mt/mt-tb.cgi/1012

コメント(1)

NYに学生VISAで2から3年滞在予定なんですがキャッシュカードをみずほ銀行で
インターナショナルキャッシュカードを作ったのですが、みずほに問い合わせた所、
Cirrusの提携店のATMなら、引き落とせると聞きました。、どんだけのATMが提携している
んでしょうか?住む所はマンハッタンのかなり北で、地下鉄のA線のだいぶ先端の
ほうです。まわりにはバンク・オブ・アメリカやチェイスのATMがあるらしいのですが
タイムズスクエアとか、でかい町にいかないと提携店ないんでしょうか?
住む近くにあると助かるですが。

教えてください。お願いします。

コメントする

最近のブログ記事