チキン腹に詰める中華風おこわ

| コメント(0) | トラックバック(0)

おこわは普通の中華風おこわです。お米ともち米を半分ずつでもいいようです。

具は栗やらホタテやら(なければ他のもの、なんでもいいんです)を入れて薄味(醤油味、中華風味)で炊きます。(かため)それをきれいにしたおなかに詰めます。

あとはじっくり焼くんですが、途中でスポイトで何度も肉汁を上からかけます。そうするとじゅわーっとおいしいお肉になるし中のおこわも汁を吸っておいしくなります。(3時間~3時間半焼いています。

でも大きさにもよると思うのでこの辺は臨機応変に)ホイルはかけずに何度も肉汁をかけていました。ソースは肉汁を使ったものとクランベリーのソースどちらでもいけます。


-----

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sweetnet.com/mt/mt-tb.cgi/1027

コメントする

最近のブログ記事