ぐるぐるストローの洗い方

| コメント(0) | トラックバック(0)

≪質問≫

子供がどなたかにもらった硬いプラスティックのセサミストリートの「ぐるぐるストロー」があります。 ジュースなどの時はさっと水で流して洗っていますが、飲むヨーグルトや牛乳を飲まれたら洗わないと中がかなり汚くなっています。 500mlストローペットボトル用のブラシを日本で買って来て、それで洗おうと思いましたがぐるぐるがきつくて途中までしかはいりませんでした。 本当ならこういうの使いたくない!!のですが、、みなさんどうやって洗っていらっしゃいますか?

≪アドバイス≫

ストローより3割くらい長い木綿糸と、同じ長さの毛糸(アクリル)を用意します。木綿糸の片方に毛糸を結び、結んでいないほうの木綿糸をストローで吸い込みます。木綿糸が通れば毛糸は引っ張ってやれば出てくるので、何度か動かせばかなり綺麗になると思います。毛糸が通った状態のまま漂白液に浸け込めば、何もない状態の時よりも綺麗になりますよ。 毛糸の太さにはご注意くださいね(^^)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sweetnet.com/mt/mt-tb.cgi/1056

コメントする

最近のブログ記事