アメリカでアトピー

| コメント(0) | トラックバック(0)
≪質問≫ 在米です。アトピーによいシャンプーを探しています。Whole Foodsでみつけた無香料のシャンプーや合成界面活性剤無使用のシャンプーなど試して見ましたが、地肌と背中のかゆみが消えません。唯一、石鹸でシャンプーをして見たらかゆみが消えたのですが、石鹸シャンプーは髪がギスギスしてしまって。お酢でリンスも試して見たのですが、ギスギス感は消えず。リンスだけ普通のにして見たら、少し良くなったけれども、乾いたあともすこしギスギス感が残ってしまいます。ギスギスせずにかゆみも抑えられる、そんなシャンプーを探しています。お勧めがあったら教えてください。 ≪アドバイス≫ 在米です。4歳の娘が生まれつき超乾燥肌で、軽症のアトピーもちです。お風呂では石鹸はDoveを使い、他の石鹸を使うと数日で肌がガサガサになります。髪もこれで洗います。とても発音できないような化学成分や香料なども含まれていますので(無香料のものもありますが)、日本で言う「純石鹸」ではありません。でも保湿剤が入っているので肌がしっとりします。お風呂上がりに急いで保湿クリームを全身につけて水分が飛ばないようにすることでアトピーを抑えています。髪(量は多めですが細い)も、リンスなしでももつれません。娘の場合最近は、普通の子供用シャンプー(リンス・イン・シャンプーのようなもの)を使っても肌や地肌に痒みがこなくなっているくらいなので、アトピーといってもかなりの軽症ですからあまり参考にならないかもしれませんが・・・。  ≪アドバイス≫ こんにちは。リンスではないですが、椿油は試してみましたか?値段は非常に幅がありますが・・・もしまだなら予算が合うもので試してみてください。 ≪アドバイス≫ www.quixtar.comで売っているSA8という粉石けんは本当に肌に優しいし、うちの子供たちは育児書の写真よりもひどいアトピーでしたがこの洗剤でかゆくなくなりましたよ。シャンプーもここのを使っています。敏感肌用の粉石けんもあって、小児科で勧められたのがきっかけで使っています。Doveはアトピーのひどい子には香料とかの関係で余計にかゆくなる事があるそうです。椿油もなかなか良かったですがアトピコシリーズはちょっと値段が高めでした。でもいいですよお ≪アドバイス≫ 皆さん、早速の返信をありがとうございます。紹介していただいたものを、試して見たいと思います。歳を重ねるに連れて、使える製品の幅が狭くなってきているのが悲しいです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sweetnet.com/mt/mt-tb.cgi/947

コメントする

最近のブログ記事