日本で買うよりもお得なもの

| コメント(0) | トラックバック(0)

≪質問≫

この度、主人が出張でアメリカに滞在することになりました。ここぞとばかりに、日本で買うよりもお得なものをお願いしちゃおうかと思ってます。最近では、日本でも、アメリカのものがだいぶリーズナブルに(というか、そちらで買うのとさほど変わらないお値段で。)購入できるようになりました。私は買うとすると、子供服が主なのでGAPとか、OSH KOSHとか。GAPはセールもよくやっているので、前シーズン(いれ代わりが早いので、前シーズンといっても、まだまだ着られるうちに、セールになります。)のTシャツとかでも600円とかで売ってたりします。そこで、アメリカ在住の方にお伺いしたいのですが、アメリカと日本を比べて、アメリカのほうがすごくお得っていうものはありますでしょうか? センスのよい品揃えの子供服と婦人物(特に、靴、バッグ、衣類など。)が希望です。ただ、夫も仕事で行くので、買い物をしている暇なんておそらくはあまりないので(苦笑)いわゆるmail orderで、滞在先のホテルに届けてもらえればと思ってます。そういった方法での利用も可能なショップを教えていただけるとありがたいです。

≪アドバイス≫

出張に伴っての滞在 短い期間?かもしれないけれど楽しめそうですね。さてさて、子供服ですがGapやOshKoshなんかはオンラインでも購入可能ですよ。Gapなんかは、オンラインの方がお店で品切れになっているセール品なども充実しているので私もよく利用します。送料はかかってしまいますけどね。あとは、Gymboree.comとかGarnetHill.comとかも好きです。子供さんの性別・年齢が分からないのでちょっと難しいのですが、Coachなどでは子供向けの可愛いコートやバッグなどもありますよ。 洋服という意味では少し違うのですが、Disneystoreのキャラ物パジャマも我が家は大好きでよく買っていますよ。(こちらもオンライン可能です)

≪アドバイス≫

情報ありがとうございました! 特に、GYMBOREEのサイト、とってもかわいかったです。我が家は4歳の娘です。GAPだと、ちょうどTODDLERからKIDSにサイズが変わりつつある境目で、親としては、大きめを買ってしまうので(ケチケチしてますかねぇ。)TODDOLERはかわいいものが多いのに、KIDSになるとデザインが今ひとつだなぁ、って思ってたところなんです。それに比べて、GYMBOREEのものは、大きくなってもかわいい服ばかりで、あれもこれも欲しくなってしまいました。予算に限りがある私としては、サイトとにらめっこしてるところです。(苦笑) やっぱりアメリカンブランドは相対的にみて、日本で買うよりもお得ってところですかね。 本当に、有益な情報をいただき、ありがとうございました。

≪アドバイス≫

GYMBOREEが好きなら、http://www.janieandjack.com/index.とかも気に入るかもしれませんね。同じ系列でGymboよりもっと品もお値段も宜しいです。サイズ的にはギリギリかも?家はもっぱら、tp://www.oldnavy.com/asp/dept.asp?wdid=600で夏冬毎に大量買いします。アメリカの子ども服は安くて可愛くて好きですね。

≪アドバイス≫

またまたかわいいサイトの情報ありがとうございます。さっそくチェックさせていただいたのですが、サイズがー。残念!!我が家の娘は4歳にしては大きくて、日本のサイズだと120でもオッケーですので、アメリカサイズでも5歳、ものによっては6歳を選んでたりします。経済的な意味でも。(苦笑) OLD NAVY、私も大好きです!今回のショッピングリストにも、しっかり入ってます!アメリカに住む義母が子供に送ってくれる洋服が、いつもOLD NAVYのもので、義母からいただくようになって初めて知ったブランドです。残念ながら、日本からはショッピングできないので、どうしても気に入ってしまった ものは、義母にお願いして、送ってもらったりしてます。 それにしても、ほんとアメリカの子供服はかわいい、安い!で言うことなしです。最近では、日本にもコムサイズムやユニクロなど、リーズナブルなものもでてきてはいますが、どうも、色、デザイン的にシンプルすぎるようで。 別にうるさい(表現が悪くてすみません。)デザインのものが好きというわけではないのですが、センスのあるかわいさのデザイン、というものがなかなかないような気がします。いいなー、と思うと値段が高かったり。なかなか見つかりません。ちなみ日本にも店舗があるZARAというブランドの子供服もとってもかわいいのですが、これも日本のものではなかったと思います、確か。 参考になる情報、本当にありがとうございました。

≪アドバイス≫

ZARAかわいいですねー日本のファッションには本当に疎いので、知りませんでした。スペインのブランドなんですね。ヨーロッパ版GAPですか?今日本でも大人気とか。 日本のブランドは色、デザイン的にシンプルすぎるって、私も激しく同意します。そういうものは大きくなってからいくらでも着れるので、せめて小さい時くらいは夢のあるお洋服を着せたいです。生地とか縫製はさすがに良いのですが、そこまで良くなくてもいいからもう少し値段を安くして欲しいかな(苦笑)このブランドもご存知でしょうか。マイナーですがメールオーダーをしてた人もいました。重ね着がとてもかわいいです。サイズは大きめですね。 http://naartjie.homestead.com/newhome.html

≪アドバイス≫

新たなサイト情報ありがとうございました。さっそくチェックさせていただき、かわいいー!!!の一言です。モデルがいいからかわいいのか?、我が家の娘が着たら、こうはならないだろう?(笑)って、つっこみながらチェックしてます。 ZARAは日本では大人気です。婦人服もあるので、私自身もたまに利用させてもらってます。(いつも、ではないのは、値段が高すぎず、かといって安いというわけでもないからです。)シンプルな服は大人になってからでも着れる!ってほんと同感です。私も常日頃感じてました。日本にも、子供の年齢にあった、子供のかわいさを引き立たせることのできる、お手ごろ価格の子供服ブランドが増えてくれるといいなーって思ってます。それと通販も。日本の場合、各ブランドが直接、通信販売してくれることはあまりないですものね。 本当に情報ありがとうございました。スレッドがかなり下のほうになってしまったので、せっかくレスつけていただいていたのに、気づかず、お礼のお返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

≪アドバイス≫

とってもかわいい子供服のブランドを知っています。ハナ・アンダーソンといって、日本からオンラインショッピングができるんです。スイス出身の方がオープンした事もあり、品質、色合いやデザインは日本やアメリカブランドに比べたらとっても素敵です。ほとんどの商品がオーガニックコットンで、すごく滑らかで私もはまっています。アメリカではもちろん店舗もあるのですが、GAPみたいに大企業ではないので、知られていませんが、ファンの人の中ではすごく人気のようです。私自身も子供に赤ちゃんのころから買っています。サイトは、hannaandersson.comです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sweetnet.com/mt/mt-tb.cgi/1063

コメントする

最近のブログ記事