路上テスト

| コメント(0) | トラックバック(0)

Q.私は今、カリフォルニアで運転免許取得の為の路上テストにむけて練習中です。 みなさんにお聞きしたいのですが、テストを受けるにあたって、練習中はどんな 所にポイントをおいて運転すればいいのでしょうか? いつもアメリカ人の主人と練習しているのですが、教えてもらう時に英語というのも あって、何か言われてもいまいちパッとせず、毎回ただ漠然と車を運転している かんじなんです。私はこういう所に気をつけて練習していたとか、どんなアドバイス でもかまいません。みなさん、どうぞよろしくお願いします。(Allison)

A.私は、フロリダ州の免許を持っているので、少しは、ル−ルが違うのかもしれませんが、私の路上テストの時は、1.スピ−ドが出過ぎていないか 2.真っ直ぐな線の所で、追越をしていないか 3.止まれや、一時停止などの、サインを、見逃していないか 4.調節黙示などの、安全確認をしているか 5.ちゃんと、駐車できるか・・・・など、とにかく、日本で取るのと同じ事を、教官?試験管に、見られていた気がします.あとは、試験中に心の中で、何を話そうかな−、などと、少し余計な事も考えていた私です.ただし、コ−スを間違わないように集中して、教官の指示を聞き逃さないようにするのみ!私は、車に乗るなり、私は、日本から来たので、反対斜線を運転していた、などと切り出したら、色々、興味を持って、話し掛けてくれましたよ.少しのミスは、それに免じて、見逃してくれるかもしれないしね!リラックスが一番.そんなに深く考えないで.Good luck.(しずか)

A.Allison> 私は今、カリフォルニアで運転免許取得の為の路上テストにむけて練習中です。

私もカリフォルニアで免許を取りました。路上の練習で手に汗をかいた日々が懐かしくて 出てきました。 路上のポイントはUターンと縦列駐車だったような記憶がありますが、6年前のことなので 変わっているかもしれません。周囲に試験を受けた人がいたら内容を聞いてみるのが一番だと 思います。 私は1回目で落ちて、2回目で合格したのですが、その2回の教官の態度があまりに違って いて、「これは運だなぁ」とつくづく思いました。1回目の教官はAlbrightさんみたいな こわーいおばちゃんで、うっかり助手席側のドアロックをおろしたままにしていた私は、 最初っから「10点減点!」みたいな感じでした。2回目の教官はやけにニコニコしていて、 私が最初に「日本からきたばかりで英語があまりうまくない」と言ったら、"That's OK." と言って、すごくゆっくり、身振りも付けてしゃべってくれました。 日本の自動車学校でも同じですが、とにかく下手(したて)に出て教官の気分を害さないように するのがいいみたいですよ。頑張ってくださいね!(Dondon)

A.ミシガンで免許を取ったのですが、運悪くこわーい教官でした。 スピードの出しすぎには特にきびしい教官で、ヒヤヒヤしながら 運転したのを覚えています。 ここミシガンでは交差点で右折する場合、『No Turn On Red』 のサインがなければ右折可能です。その時に、左から車が来ないか しっかり確認しなければいけません。

さらに、交差点を直進する場合、右から来る車に(↑上の逆の立場ですね) 気をつけなければいけません。 試験が終わったあと、教官が言いました。 『わたしにはきみくらいの娘がいて、孫がいる。 娘が運転しているような気がする。本当に気をつけて運転してくれ。 ミシガンでは年間何千件(忘れました)も事故があり、その○○%は 交差点での事故なんだ。最後に車は35マイル以上出していると、生存の確率は 0%だ。きみもベイビーも生きられる可能性はないんだよ。』 この言葉、運転するときはいつも思い出しています。 免許取得、頑張ってくださいね。(みーしゃ)

A.こんにちは。 私も1年程前、カリフォルニアで免許を取りました。 路上テストで役に立ったサイトを教えます。 ここから「TIP TO PASS THE DRIVING TEST」 がダウンロード出来ます。テストを受ける際のポイントが詳しく 書かれてあります。(ダウンロード料はクレジットカード払いで $4.99です。)試しに行ってみてはいかがでしょうか? www.citydriving.com(もにか)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sweetnet.com/mt/mt-tb.cgi/996

コメントする

最近のブログ記事