アメリカから日本への送金

| コメント(0) | トラックバック(0)

≪質問≫

アメリカから日本に送金したいのですが、方法、手数料等がよくわかりません。どなたか分かる方教えていただけませんか?

≪アドバイス≫

マネーオーダーを郵送するか、電信送金するかのどちらかになるかと思います。電信送金ならば、口座をお持ちの銀行の窓口にいって、International wireTransferをしたいと言えば、手数料等詳しく教えてもらえますよ。

以下、http://bythebay.web.infoseek.co.jp/uslife/money10.html


からの抜粋です。

ポスタルマネーオーダ(国際郵便為替 ドル建て) USの郵便局で、国際郵便為替(ドル建て)を買いそれを日本で換金方法です。 USでマネーオーダを作るときに手数料がかかりますが、日本の郵便局で円に換金する場合、手数料
等はとられません。(為替差益は発生します。) 他の金融機関で換金する場合は、手数料がとられることがあります。

郵便局のマネーオーダーであれば700ドル毎に手数料 3ドルがかかりますが、1,500ドルくらい までなら、一番お得です。 購入にあたっては、金額によって身分証明書の提示や金額に制限がありますので、大きな金額のときは事前にご確認ください。 この他、USのCitibankで発行したマネーオーダーを日本のCitibankで換金する、口座に入金するなどの場合も、手数料はとられないようです。
 


USの銀行から送金

USの銀行から『電信送金』で日本に送金を行う方法。 銀行の電信送金手数料は、銀行によってさまざまですが、他の方法と比べてやや割高になります。 その代わり、確実で短期間のうちに送金することができます。 安全性・確実性を求めるなら、 この方法が一番です。

多くの銀行がある金額以上の手数料は同じとしているため、ある程度まとまった金額の場合は、 銀行からの電信送金・郵便送金が割安になることもあります。
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sweetnet.com/mt/mt-tb.cgi/1030

コメントする

最近のブログ記事