MMRについて

| コメント(0) | トラックバック(0)

≪質問≫

下の予防接種の書き込みは読みました。いまいちわからない部分があります。MMRについてです。MMRってそれぞれ独立して存在するんですか?単に短縮して表現しているだけと言う事ですか?

私の入っているアメリカの保険では注射はカバーされません。MMRは未接種です。今日本に滞在中でMMRの『麻疹(はしか)、おたふく、風疹』のうち、麻疹(無料)だけ日本で受けた場合アメリカに戻った後MMRのおたふく、風疹だけうけることになのですか?ばらばらに受けていい注射なのですか?

≪アドバイス≫

MMRは「麻疹、風疹、おたふく」の三種類のワクチンがひとつになった注射です。今から10年ほど前、日本でもMMR接種は行われていました。三種類の予防接種が一度に済む利点があったのですが、日本の物は副反応が強く、すぐに中止になってしまいました。アメリカの物は日本とは株が違うので、日本のような副反応の出る確率はとても少ないそうです。みいつさんのお子さんが日本で麻疹の予防接種をしたとしても、アメリカへ帰ってからMMRの追加接種が必要になると思います。それも2度必要だと思います。(州によって違うかもしれません。)私の子供達は、麻疹、風疹、おたふくをそれぞれ個別に日本で接種していましたが、アメリカへ行って、学校へ入るときにMMRを追加接種されました。

≪アドバイス≫

アメリカ在住です。うちはカウンティのヘルスオフィスで親子ともども無料でMMRを受けました。アメリカに戻られてから問いあわせてみられてはどうでしょう?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sweetnet.com/mt/mt-tb.cgi/1009

コメントする

最近のブログ記事