静脈瘤用ストッキング

| コメント(0) | トラックバック(0)

≪質問≫

ただ今第3子を妊娠中です。上の子二人の妊娠中静脈瘤がひどく特に二人目妊娠中後期には立っているのが大変でした。サポートストッキングを購入したいのですが強度が15−60mmHGとあるようです
どれくらいの強度がいいのか迷っています。以前数枚買いましたが全然効果がない物があり有る程度の強度のものを買いたいのですが、あまり強すぎたら気分が悪くならないかと素人ながら考えています。どなたかご存知なら教えてください。お願いします。

アメリカサイトですがこんなチャートを見つけました。強度のあるものは、医師の処方箋が必要かもしれません。医師に相談してみるのもいいと思います。

≪アドバイス≫

私も妊娠中静脈瘤がひどかったですが、ストッキングで随分楽になりましたし、おかげで産後はきれいになりました。ただ、強度がどのくらいだったのかちょっと覚えていません。でも、下の表は参考になるんじゃないでしょうか。


Mild Support (8-15 mm/Hg) Twice the support of regular "support hose," this is the lowest support we offer and is very good for relieving daily leg fatigue and helping to prevent varicose veins. These styles are the easiest to don and come in the widest variety of styles, yarns, and colors.

Moderate Support (15-20 mm/Hg)
The start of truly medical hose, these styles are effective for
preventing economy class syndrome
reducing minor varicose veins and preventing new ones
relieving swelling in the ankles and legs (edema)
tired, aching legs

Firm Support (20-30 mm/Hg)
The "workhorse" of medical hose, the styles are
Ideal for more severe varicose veins
Recommended for post-surgical wear
Treats ankle and leg swelling
Effective for ongoing treatment of Deep Vein Thrombosis

Very Firm Support (30-40 mm/Hg)
This is the highest level of support we offer and should only be used when recommended by your doctor.

≪アドバイス≫

私も二人目の時に静脈瘤がすごく 大変な思いをしましたので参考までに。担当医に相談したところ 処方箋を書いてもらってサポートストッキング?を購入しました。(6年前で $70くらいでした)在米ですと ストッキング自体は幅広の日本人の足には 履くのが大変な場合があり(実際 試着しましたが きつすぎて履けませんでした。)私の場合は かかとはない分です。もし ネットで購入されるのであれば その点 気をつけて下さいね。

http://www.foryourlegs.com/home.php?cat=279

このサイトで Jobstの名前に記憶があるのですが 実際使っていた製品を見ると sigvarisとなっているので こちらの製品かも知れないです。あやふやですみません。www.sigvarisusa.com
担当医に相談するのがベストだと思いますよ。私は このストッキングのお陰で その後 無事過ごせました。産後は 静脈瘤もなくなり ほっとしてます。早くよくなりますように。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sweetnet.com/mt/mt-tb.cgi/1089

コメントする

最近のブログ記事