人類最速の男

| トラックバック(0)

昨日ドイツで行われた世界陸上100M決勝で人類最速の男ジャマイカ出身ボルトの出した世界新記録が9秒58だそうですが、これだけだと、どれだけ速いの?とピンと来ませんが、なんと最高時速が44・7キロだそうです。まるで自動車!

ボルトの身長は196センチというから、これまたすごい。走る時のストライド(歩幅)2メートル78センチってどんな?!

ちなみに、夫の勤める会社の社長一家全員が巨人の惑星的な大きさの人達で「私と同じ人類とはとても思えない。もし将来人類が滅びた後に宇宙人が飛来して社長一家の化石と私の化石を発掘したとしても、同じ種とは思わないかもしれない。」と思ってしまうほど、何度見ても衝撃的な大きさです。

人類も犬ほどじゃないけれど、よくここまで色々な色や形体に進化したもんだと思います。それでも交われば間違いなく同じ種だから子どもも、ちゃんとできるのが、また不思議なもんです。

たとえば、セントバーナードとチワワが交われば子どもが生まれるんですよね??チワワが母親の場合、どうなるんだろう??とは思いますが。

私の知り合い、ご主人がかなり大きな人で出産の際に全てが裂けたと言ってましたが・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sweetnet.com/mt/mt-tb.cgi/1133

最近のブログ記事