干し柿の赤ワン漬け

| トラックバック(0)
kaki.jpg
干し柿は、特に好きなわけじゃなく、年に1つ位なら、なんとなく食べたいかな?でも、食べなくても全然問題なし!くらいな食べ物なのですが、先日、韓国系スーパーに寄ったら、干し柿が山積みにしてあっって8個も入っていたのに、つい買ってしまいました。

家に帰って一個食べて十分満足して、さてあとの7個をどうしよう・・・と思って、クックパッドで検索してみたところ、干し柿の赤ワン漬けというのを見つけました。

ちょうど余っていた赤ワインもあったので、Zipロックに干し柿がひたひたになる位の赤ワインを入れて冷蔵庫で保存すること3日。(写真左側がつけ上がった状態。)

ラムレーズンのように、多分バニラアイスクリームを一緒に食べたらおいしいかも、と思い漬けた干し柿をチョキチョキとキッチンばさみで写真左のように切ってハーゲンダッツのバニラとまぶして食したところ、これがおいしい!!!干し柿が完全におしゃれなデザートに大変身。

もっと赤ワインっぽい味がするのかと思ったら、赤ワインの癖はほとんど抜けていて、アルコール分もあまり感じないほど。そこで、酒好きな私は、ラム酒をちょっぴり垂らしてみたところ、さらにさらにおいしい!!

おためしあれ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sweetnet.com/mt/mt-tb.cgi/1244

最近のブログ記事