今冬のオリンピックも応援してます♪

| コメント(8) | トラックバック(0)

ooono.gif"Dancing with the Stars"でのセクシーなダンスで視聴者を魅了して以来、ご無沙汰のApolo Anton Ohno君。今年の冬季オリンピックには出るんだろうか?と最近チラリと思っていたのですが、しっかり健在のようです!

CNNの記事によると、Ohnoのオリンピック出場は今期で3回目になるそうです。厳しい練習に長年にわたって耐え抜く選手はそうは存在せず、2期にわたってオリンピックに出るのも相当な困難なのに、3期にわたってオリンピックに挑むのは稀有のことらしいです。

是非是非今年も頑張って欲しいです。ついつい日本人の血が流れる選手を応援したくなってしまいます。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sweetnet.com/mt/mt-tb.cgi/1158

コメント(8)

私もApolo君を応援しています。 日本人の血が流れている選手、他にも注目を集めていますね。 ニュージャージーといえばSweet Heartさんのお住まいの週ではありませんか?

NJ siblings represent Japan, Georgia in Vancouver
http://www.nbcolympics.com/news-features/news/newsid=408482.html?__source=rss&cid=

先日、日本人でロシアの国籍を取った川口悠子選手のことを知りました。 フィギュアスケートの場合、ペアの存在が重要なのですね。 オリンピックといえども、出身国ではない国の代表として競うのが当たり前になってきて面白いなと思いました。

匿名さん。大変面白い記事をありがとうございます。この兄弟姉妹のことは全然知りませんでした。でも、記事の中に出てきたモロゾフコーチ!凄腕ですね。荒川静さんを金に導いたのも彼ですものね。素晴らしいパートナーと素晴らしいコーチに恵まれることがとても大切なのだと思います。

今回の冬季オリンピックをTVで何気なく見ていて、特にスピードスケートに詳しいわけではないのですが、ある一人の選手の完璧なまでに美しい戦いぶりを目の当たりにし、誰?と目を見張ったのが、Apolo Anton Ohnoとの初めての出会いでした。(かなりの有名人のようですが…)
レース展開はまさに彼の意のまま。最後尾から一瞬の隙を狙って先頭に出てくる。他の選手たちとは明らかに一線を隔しています。すっ凄い!
彼の名前を検索していてたまたまこちらのブログに辿り着きました。

上にコメントを書いた匿名です。 

Apolo君は父子家庭で育ったらしいですね。 お父さん、なかなかイケメンではありませんか? Apolo君のお母さん、そのうちパパラッチか何かでスクープされるんでしょうか。 

それにしても今回のオリンピックのApolo君も爽やかでしたね。 人間性が光っていたと思いました。  

http://sports.yahoo.com/olympics/vancouver/blog/fourth_place_medal/post/NBC-viewers-want-to-know-Where-is-Apolo-Anton-O?urn=oly,221407

ショコラさん。コメントを残していただいてありがとうございます。アポロの公式サイトもあって、色々なビデオが見られます。ご覧になりましたか?オリンピック選手の練習は当たり前ですが、半端じゃないですね。

アポロ君の負けっぷりも潔くて爽やかでよかったです。

先ほどregisandkellyを観てたらオーノ選手が出てましたよ~

http://regisandkelly.go.com/guest_guide.html?load_day=5

(投稿確認できず再度投稿させて頂きました。)
先ほどregisandkellyに生出演されてましたよ~

http://regisandkelly.go.com/guest_guide.html?load_day=5

ありがとうございました。残念ながら見損ないましたが、Videoアーカイブにアップになればいいのですが。ショーンホワイトとジョニーウィアはアップされていたので、アップになるかもしれませんね。

最近のブログ記事

最近のコメント