お薦めキッチン・ガジェット

| トラックバック(0)
gadget1.jpg
今日、買ってきた2点。優れものです。最初の写真は
Chef'n Twist'n Peel Garlic Peeler
ガーリック片を入れて蓋をしてくるっと回すとガーリックの皮がきれいに剥けます。半信半疑でやってみたら、感動の向け具合でした。

キッチン・ガジェットの店で買ったのですが、今Amazonで見たら、3ドル安かったです。一緒に同じものを買った友達も、これはいいとのレビューです。

もう一つはJoseph Joseph Garlic crusher。普通のガーリック・クラッシャーは、にんにくを潰した後、中にこびりついて洗うのが大変ですが、これは、簡単に洗えるし、複数のガーリック・クローブを短時間で潰すことができます。

gadget2.jpg使い方は、まな板ににんにくを置いて、このクラッシャーを上からギュッと押し付けるだけです。すると皿状の凹んだ部分に潰したガーリックが出てくるので、スプーンでこそげで使います。

やはり一緒に購入した友人いわく、こちらは、「潰すのに力が要る」とのことでした。確かに、まな板の上ににんにくを置いて、上から思いっきりぐっと体重をかけてやる必要はありますが、結構、腕力に自信のある私には楽勝です。





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sweetnet.com/mt/mt-tb.cgi/1233

最近のブログ記事