セールス電話を受け取らないようにするには

| トラックバック(0)

ご存知の方も多いと思いますが "Do Not Call "というシステムに登録(無料)すると、テレマーケッターは31日以内に、その登録された電話番号をリストからはずさなければならない、というものです。 

詳しくはこちらを参考にしてください。http://www.ftc.gov/bcp/edu/pubs/consumer/alerts/alt107.shtm

こちらは、National Do Not Call Registryですが、州独自で同様のシステム、法律を制定している場合も多いようです。 

また我が家では一時、セールス広告がファックスで夜中や早朝に入る時期がありました。紙もインクももったいないし、とても腹立たしかったのですが、各広告には、どこかに必ず小さく、「このファックスを受け取りたくなかったらxxに電話してください。」と書いてありました。半信半疑でしたが、書いてある電話番号に電話すると、録音メッセージ゙が聞こえ、その指示に従うと、本当にリストからはずされらようで、ファックスを受け取ることがなくなりました。

消費者には、テレマーケティングをしてくるオペレーターに対して「貴社のDo Not Call Listに入れてください。」と指示する権利があるそうですので、セールスコールがあったら、自信を持って一言"Put me on your company's do not call list."と言いましょう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sweetnet.com/mt/mt-tb.cgi/372

最近のブログ記事