眠っている野球道具はありませんか?

| トラックバック(0)

baseba.jpg昨日、郵便局のカウンターの上に置いてあった“Help Pitch in For Baseball”というチラシに目が留まりました。

チラシの内容は、使わなくなった野球の道具を全世界の恵まれない子どもたちに届けるという活動についでした。

以前、テレビでキューバの子ども達が、ボロボロになった使い古しのグローブや、何重にも銀色のダックテープを巻きつけたボロボロになった球を使って、一生懸命に練習している姿を見て、このような子どもたちにアメリカや日本の多くの家庭で眠っている道具を送ることができないだろうか、と思ったことがあったのですが、チラシを見た時、これだ!と思いました。

我が家の地下室にも、1年だけしか使われなかった色々なサイズのスパイク、短くなりすぎたバット、小さくなったヘルメットなどがゴロゴロと眠っています。(もったいなくて捨てられないんです。)

これで、ようやく、我が家の野球道具たちの行き場所が決まりました。

皆さんの家でもガレージや物置に眠っている野球やソフトボールの道具はありませんか?

ホームページ:http://pitchinforbaseball.org/

Pitch In For Baseball
1901 Pennsylvania Avenue
Fort Washington, PA 19034

ダメージを受けていない修繕の必要のない状態の道具を受け付けています。 :
Youth gloves and cleats(靴)
Youth aluminum bats
Youth catcher's gear
Instructional books and videos
Teaching aids, like batting tees

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sweetnet.com/mt/mt-tb.cgi/289

最近のブログ記事