毎日ドキドキ

| コメント(1) | トラックバック(0)

長男16歳。最近、ついに運転免許パーミットを取りました。パーミットの内は、親が横に乗っていなければいけないのですが、おかげで私は毎日がドキドキの連続です。

初日は夜、ヘッドライドをつけずに運転(私も緊張のあまり気づかなかった)。しばらく運転した後に、後ろの車が追い越しながら注意してくれて気づきました。

昨日は、近くのレストランまでだったのですが、建物と建物の間の細い道をすり抜けて駐車場に入る際に、地面にあった建物脇から突き出た何かの鉄枠に乗り上げ、あと0.1秒、私が"STOOOOOP"と叫ぶのが遅かったらレストランの壁を突き破っていたかも・・・でした。

鉄枠に乗り上げた、ただならぬ音を聞いて中からバーテンさんが出てきて壁際ギリギリに止まって鉄枠の上で凍り付いている私たちに、「ハンドルを右に切りながらバックしろ。」とか言ってくれるのですが、息子はもうパニック状態。仕方なく私が運転を代わって事なきを得ましたが、これから毎日、同様のことが続くかと思うと心臓がいくつあっても足りないと本当に思います。

17歳になって早くも免許を取った息子の友達の一人は、雨の日にカーブを曲がりきれずにスピンして他の車に衝突。誰も怪我はしなかったそうですが、廃車にしています。

車社会で、誰もが通る道とは言え、ため息が出ます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sweetnet.com/mt/mt-tb.cgi/273

コメント(1)

SweetHeartさん、ご無沙汰してます。
うちも娘がパーミットを取得したのですが、わたしはまだ一度も彼女の運転に付き合ったことはありません。いつも夫か義母が同乗しています、、、今は特にこの気候で、路面が凍っていたり雪が降り出したりなのに、そういう環境の中でいざ公道を走ってみるから一緒に乗って。と言われても、、、(平気で乗れる夫や義母のことが不思議でなりません)
うちは夏の間に教習クラスを取ることが義務とされているので、その後なら同乗する。。。と、娘に言ってます。娘はそんなわたしなので最初からアテにはしていないようです(^^;
とは言え、カレッジへ入る頃には家を出るし、長距離を運転して帰省することなんか考えると、早い時期から運転に慣れさせておくべきなのかな・・とも思います。先日、わたしは初めて後部座席に乗ったのですが、心臓バクバク!!隣に乗ってアドバイスしていた夫の声さえ、耳に入ってきませんでしたーー、、

最近のブログ記事

最近のコメント