子どもを持って知る怖さ

| コメント(1) | トラックバック(0)

deimon.jpg先日、ある雑誌のインタビューでのアメリカの俳優マット・デーモンの言葉です。

(マット・デーモンはThe Bourne Ultimatum など BourneシリーズのBurne役で一気に有名なりました。ハーバード大にいた秀才で自分でもシナリオを書いたりしています。この言葉は最近結婚して子どもが生まれたことに関してです。)

子どもを持って初めて、何もかもが怖くなりました。子どもを持つ友達から聞いた言葉があります。「人は自分のハートを守りながら生きているけれども、子どもを持った瞬間にそのハートは子どもの中に移ってしまう」というもの。全力で守りたいのに、守りきれなくなってしまう。だから、子どもを持った今、私はあらゆることに対する怖さを常に抱えています。」

私が子どもを持った時に感じたこと、そして今も度々感じていることにを、そのまま言い現していると思いました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sweetnet.com/mt/mt-tb.cgi/272

コメント(1)

本当ですね。子供をもつと世の中を見る感覚が違います。
[守るモノ]が初めてできました。

最近のブログ記事

最近のコメント