Mom&Sonパーティー

| コメント(1)

mom&son.jpg長男のハイスクールではMom&Son Party という母親と息子だけで参加する素敵なイベントがあります。子供たちも皆、タイとシャツにジャケット着用という正装で母親をエスコートして参加するディナーパーティーです。

母親たちは皆、自分の背を越し逞しく成長した息子たちの成長に目を細めつつ、息子たちの友達やその母親たちとの親交を深めます。

私は大体、パーティーの類が苦手なので、今年は息子の仲良しのお母さんに誘われて渋々初参加したのですが、意外と楽しく、何でもトライしてみるもんだと思いました。パーティー会場では、小学校低学年の時以来、会っていない子もいて、彼らの成長振りには本当に驚くばかりでした。

mom@son2.jpg特にハイスクールのセニア(4年生)の子供たちは、髭の剃り跡も濃いような子もいて完全に大人です。(それに比べると、わが子はまだまだ少年っぽい。)

アメリカの場合、大抵皆ハイスクール卒業とともに大学の寮に入ったりして親元を巣立っていきます。そういう意味で、このようなパーティーは、息子たちの成長を喜ぶとともに残り少ない年月を惜しみ慈しむ貴重な一時のような気がします。

コメント(1)

ナイスなアイデアなパーティーですねぇ
とってもいいなぁと思いました。

どんなに大きくても、やっぱり男の子はお母さんにとってはどこかしらかわいい子供だと思うわ。

最近のブログ記事

最近のコメント