自分にご褒美シャンプー

| コメント(9)

loccitane.jpgロクシタン L'occitane (Made in France)

揺れる髪からお気に入りのほのかな香り...最高にリッチで女らしい気分になりませんか?

以前とある高級ホテルのアメニティーとして置いてあったシャンプー&コンディショナー。特にコンディショナーは髪の指通りもよくなって、しなやかな仕上がりになります。

ネットで調べたら、その他の基礎化粧品類もそろっていて、かなり評価が良いです。ちなみに日本のサイトだと私のお気に入りのアンジェリカシャンプーやコンディショナーは大体2,000円からとなっていますが、アメリカの私のお気に入りサイトwww.drugstore.comなら$16です。

決して安いとは言えませんが、自分へのご褒美にいかがでしょうか?

コメント(9)

ロクシタン、とても不思議な響きの名前で興味をそそられます。
一体どんな香りなんでしょう。
いつもはごく庶民的なSuaveの特大を使っていますが、Sweet Heartさんのお勧めと聞いて、試してみたくなりました。

香りを言葉で説明するのは難しいんですが、強いて言えば甘すぎない、爽やかでほのかな香り・・・とでも言いましょうか。

購入した二日目にシャワーから出てきた夫が、

「どう?いい香りでしょ」

と頭を近づけてきました。

「え〜〜私のシャンプー使ったの?高いんだから使わないでよ〜。」

と言ったら

「え?いくら?」

と聞くので

「聞かない方がいいと思うよ。」

という会話になりましたが、男性にも受ける香りのようです。

うふふ・・・・買っちゃいました!来月お誕生日なので、自分にご褒美。アメリカでは、どのシャンプーを使ってもきしんでしまって髪質がばさばさになってしまい困り果てていましたので期待しています!値段は主人には秘密かな。早く試してみたいです!!!

ニャン吉さん。気に入っていただけると嬉しいです(ドキドキ。)

髪質にもよるかもしれませんが、私の場合はネコッ毛で細く量が少ないタイプです。湿気のある日は何をしても、ぺったんこで最悪です。

シャンプーは二度洗いするといいと思います。二度目は本当にちょっとでも結構あわ立ちがいいです。コンディショナーは、完全に私の場合、きしみを取ってくれます。

私もロクシタン大好きです。よく贈答用に買っていますが、、、そういえば自分用には買ったためしがなかったような。もらい物ばかりでしたが、バブルバスなど、なんだかちょっと高級感がでて好きです。こちらも今度試してみようと思います。

はたにすさん。バブルバスもあるんですね。それも、これからの秋の夜長や冬の寒い時によさそうですね。次回の自分にご褒美の時に試してみたいです。

ロクシタンといえば、シーバター(と勝手に思っています)ということで、何年か愛用しています。クリスマス後と初夏のセールでは非常に安くなるので、その際半年分買っています。とにかく、あのナチュラルな香りが好きなのです〜。

SweetHeartさん。昨日、シャンプーが届きました!早速使ってみたところ、素敵な香りにうっとりしています。ありがとうございました!でも・・・ちょっと小さめのボトルには、びっくりしちゃいましたが。。。お徳用サイズってないのかしら??
これからも素敵な情報を楽しみにしています。

ニャン吉さん。気に入っていただけたようで嬉しいです。そうそう、ボトル、特にコンディショナーのボトルが、エ??と言うほど小さいですよね。でも、シャンプーよりもかなり少量で大丈夫なようなので、私は、ケチケチ使ってます。

最近のブログ記事

最近のコメント