ペーパータオル活用

| トラックバック(0)

お気に入りと書くほどの代物じゃないんですが、ペーパータオルのこんな使い方知ってしまた?ってことで・・・。

キッチンの流しで使うスポンジって結構雑菌がすごいらしいと前々から聞いていたんですが、だからと言ってズボラな私!定期的に消毒するのは面倒だし、そうしょっちゅう使い捨てするのももったいないし・・・と思っていました。

お皿の場合は、どのみち皿洗い機に入れてしまうので、たとえスポンジに雑菌があったとしてもいいとして、最後の仕上げのシンクの汚れ。これをペーパータオル二枚位を濡らして普通にスポンジと同じように洗剤をつけて洗うと、スポンジで洗うよりもずっとキレイでピカピカになりました。それにスポンジよりも、隅っこまできれいに洗えるような気もします。

ペーパータオルは、普通のセールで買うような安物でも意外と丈夫で、洗剤を洗い流して軽く絞っても破けたりせず、泡切れもスポンジよりよっぽどいいので、シンクの泡を同じタオルで落とした後、最後はガスレンジの回りを拭いたり、床のちょとした汚れもまでチョチョイと拭いて最後はポイ。下手な高いキッチン・ワイプスよりよっぽどいいです。お試しあれー。

P.S.
特に、料理によっては、たとえば、とろけるチーズ類などを使った鍋やお皿は、スポンジにくっついて取れにくいですよね。これをペーパータオルで洗えば、あとは捨てるだけですから、とっても清潔だしGood!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sweetnet.com/mt/mt-tb.cgi/249

最近のブログ記事