習慣って恐ろしい

| トラックバック(0)

allstar.jpg8月から恒例の次男のアメフトの練習が始まり毎日送り迎えをしています。

7月末までは3ヶ月くらい野球の練習の送り迎えだったのですが、アメフトの初日に息子を送って行く途中、気がつくと無意識の内にアメフトの練習場とは、全く反対方向にある野球の練習場に向って運転していました。おかげで初日の練習に大遅刻!冷や汗もんでした。



その後も、2週間の間に一度で懲りずに二度ほど同じ失敗を繰り返しています(^^;;



大昔の同僚の話ですが、大阪支店から本社に転勤になったばかりの頃、夜、東京の街で酔っ払って翌朝気づくと、なんと大阪にいたという人がいました。酔っ払ったまま、帰巣本能というか習慣というのか、無意識で大阪行き夜行バスに乗ってしまっていたんだそうです。

習慣の恐ろしさ・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sweetnet.com/mt/mt-tb.cgi/247

最近のブログ記事