話題のベアミネラル使ってみました

| コメント(3) | トラックバック(0)

この商品は最近テレビや雑誌で今、すごい勢いに乗って宣伝しているので(日本でもテレビショッピングで売っています。)、恐らく、この商品が、かなり気になっている方も多いのではないかと思いますので私自身の使用感ということで紹介させてもらいます。

この商品を知らない方のために・・・ミネラルだけでできているので肌にとても優しいというルースパウダーのような粉ファンデーションです。ブラシで顔にささっと塗るだけで、まるできちんと化粧したようにきれいに仕上がる、手も汚れないと宣伝しています。

新しいものにすぐに飛びつく性格の私は一応日本の@コスメやアメリカの口コミサイトなどでチェックをしてから「かなり良さそうだ!」と思い購入しました。

結論

もしかしたら20代のツヤ肌ならばいいのかもしれませんが、お肌の曲がり角を曲がりきってしまった肌にはNGだと思います。最初につけた時は、まるで葉っぱに紙を乗せて鉛筆でこすって葉脈を写し出した時のように顔の今まで見たこともない皺までがクッキリ!で、大げさでなくギョエ~~という大ショックものでした。

でも、せっかくお金を出して買ったので気を取り直して塗り方などをネットで検索チェックした結果、下地をつけたベトベトの状態のままではなく、しばらく置いて、しっかり乾かしてから付けると良いということで試してみました。

もし「私も使ってみたけど、とても良かった。」という方がいらっしゃったら是非コメントくださいませ。

結果は、最初につけた葉脈状態よりもズットましになりましたが、やはりツヤ度ではクリームファンデにはかなわないと思います。それに、やはり寄る年波のせいか、特に時間が経つと毛穴が目だってしまい、完全にいま一つです。

ただ、忙しい朝に、ちょっと顔のてかりを押さえたい、フルで化粧はしてる余裕はないけれど、ささっと何かを塗りたい、という方には良いかもしれません。なんでも、宣伝によるとそのまま寝てしまっても肌に負担がかからないということですので、お肌の負担が気になる方にもいいかもしれません。

追記・・・・まるも@東南アジア さんのコメントを読んで、今日、鏡台の隅でほこりをかぶっていたベアミネラルをアドバイスのようにミネラルベールをつけてからベアミネラルを塗るという方法で試してみました。なんと大成功です。初めてきれいにつきました!!無駄にならないですみました。コンシーラーも買ってみようと思います。タイトルも、「いまいちだった」をはずしました。ただこの商品、きちんと使い方を説明するべきですよね。テレビのCMサイトでも、だらだら長い割には、つけかたの説明が足りないと思います。

追記:

この記事を5月に書いて以来、しっかりとベア・ミネラルの固定客になってしまいました。なんてったってAmazon.comで気軽に買えるようになったのが嬉しいです。

とにかく、ベア・ミネラルは使い方を覚えるまでが、ちょっと試行錯誤です。私もGoogleで検索したりして色々勉強しましたので、役に立つサイトさんを紹介しておきます。

「いつも美意識を」
「ユキリンのブログ」

そして、私が最終的に行き着いたベアミネラルの使い方

まず自分の好きな下地クリームで下地つくり

→ミネラルベールをサッと軽くつける(まるもさんアドバイスありがとう・・・これで、どんな下地をつけていてベトベト感が消え、小じわの葉脈状態になるのが防げます)

→ベアミネラルをしっかりつける(エスティローダのカウンターで買った、大きめの丸いブラシが最高です。)

→その後に本当はまたミネラルベールなんでしょうが、私は自分の手持ちの粉をつけた方が自然な仕上がりだと思いました。私のお気に入りはジバンシーのプリズムの粉です。肌が陶器のようにきれいに仕上がります。残念ながら、このプリズム、アメリカでは販売されてないようです。というかジバンシー自体がアメリカから撤退してしまったのかもしれません。空港の免税店で見つけるとまとめ買いしてます。

最後にいただいたコメントも参考にしてベアミネラルをつける時、つけたりないと感じた部分にパフで押さえてみました。これも、いい感じです。

-------------------
2007年5月(追加情報)
色の選び方ですが、日本では3~4種類のみの販売のようですが、アメリカだと12種類もあって迷います。私はSPF15Fairly Lightという色を使っているのですが、つけたあと肌色がワントーン暗くなってしまいます。今度は、一段明るそうなFairかLightにしてみようと思ってます。ちなみに私の肌は白い方です。日本人には、大体、Fair~Light~Fairly Lightあたりが合うようです。

そうそう、私は一番最初に使用するように薦めれているコンシーラーは使ってません。でも、他の口コミサイト情報だと毛穴が隠れるという説もあり、今度試してみようか迷ってます。

それからインフォマーシャルでは必ず出てくるWarmthという自然な日焼け効果を出す最後に塗る粉がありますが(チークの代わりになるようですが)、これは赤銅色の粉で色白の人には必要ないです。顔の一部が不自然に赤銅色になります(^^;;多分、日焼けした感じの肌の人が塗ると、コマーシャルのとおり健康的に仕上がるのだと思います。

‚±‚Ì‹LŽ-‚ð5ŒŽ‚É�'‚¢‚ĈÈ--ˆ�A‚µ‚Á‚©‚è‚ƃxƒA�Eƒ~ƒlƒ‰ƒ‹‚ÌŒÅ'è‹q‚É‚È‚Á‚Ä‚µ‚Ü‚¢‚Ü‚µ‚½�B‚È‚ñ‚Ä‚Á‚½‚Á‚ÄAmazon.com‚Å‹CŒy‚É"ƒ‚¦‚é‚悤‚É‚È‚Á‚½‚Ì‚ªŠð‚µ‚¢‚Å‚·�B

‚Æ‚É‚©‚­�AƒxƒA�Eƒ~ƒlƒ‰ƒ‹‚ÍŽg‚¢•û‚ðŠo‚¦‚é‚Ü‚Å‚ª�A‚¿‚å‚Á‚ÆŽŽ�s�öŒë‚Å‚·�BŽ„‚àGoogle‚ÅŒŸ�õ‚µ‚½‚肵‚Ä�F�X•×‹­‚µ‚Ü‚µ‚½‚Ì‚Å�A-ð‚É--§‚ƒTƒCƒg‚³‚ñ‚ð�Љ‚Ä‚¨‚«‚Ü‚·�B

�u‚¢‚‚à"üˆÓŽ¯‚ð�v
�uƒ†ƒLƒŠƒ"‚̃uƒ�ƒO�v

‚»‚µ‚Ä�AŽ„‚ª�Å�I"I‚É�s‚«'...‚¢‚½ƒxƒAƒ~ƒlƒ‰ƒ‹‚ÌŽg‚¢•û

‚Ü‚¸Ž©•ª‚Ì�D‚«‚ȉº'nƒNƒŠ�[ƒ€‚ʼnº'n‚‚­‚è

�¨ƒ~ƒlƒ‰ƒ‹ƒx�[ƒ‹‚ðƒTƒb‚ÆŒy‚­‚‚¯‚é�i‚Ü‚é‚à‚³‚ñƒAƒhƒoƒCƒX‚ ‚肪‚Æ‚¤�E�E�E‚±‚ê‚Å�A‚Ç‚ñ‚ȉº'n‚ð‚‚¯‚Ä‚¢‚ăxƒgƒxƒgŠ´‚ª�Á‚¦�A�¬‚¶‚í‚Ì--t-¬�ó'Ô‚É‚È‚é‚Ì‚ª-h‚°‚Ü‚·�j

�¨ƒxƒAƒ~ƒlƒ‰ƒ‹‚ð‚µ‚Á‚©‚è‚‚¯‚é�i´½Ã¨Û°Àނ̃JƒEƒ"ƒ^�[‚Å"ƒ‚Á‚½�A'å‚«‚ß‚ÌŠÛ‚¢ƒuƒ‰ƒV‚ª�Å�‚‚Å‚·�B�j

�¨‚»‚ÌŒã‚É-{"-‚Í‚Ü‚½ƒ~ƒlƒ‰ƒ‹ƒx�[ƒ‹‚È‚ñ‚Å‚µ‚傤‚ª�AŽ„‚ÍŽ©•ª‚ÌŽèŽ�‚¿‚Ì•²‚ð‚‚¯‚½•û‚ªŽ©'R‚ÈŽd�オ‚肾‚ÆŽv‚¢‚Ü‚µ‚½�BŽ„‚Ì‚¨‹C‚É"ü‚è‚̓Wƒoƒ"ƒV�[‚̃vƒŠƒYƒ€‚Ì•²‚Å‚·�B"§‚ª"©Ší‚̂悤‚É‚«‚ê‚¢‚ÉŽd�オ‚è‚Ü‚·�BŽc"O‚È‚ª‚ç�A‚±‚̃vƒŠƒYƒ€�AƒAƒ�ƒŠƒJ‚Å‚Í"Ì"„‚³‚ê‚Ä‚È‚¢‚悤‚Å‚·�B‚Æ‚¢‚¤‚©ƒWƒoƒ"ƒV�[Ž©'Ì‚ªƒAƒ�ƒŠƒJ‚©‚ç"P'Þ‚µ‚Ä‚µ‚Ü‚Á‚½‚Ì‚©‚à‚µ‚ê‚Ü‚¹‚ñ�B‹ó�`‚Ì-Æ�Å"X‚ÅŒ©‚‚¯‚é‚Æ‚Ü‚Æ‚ß"ƒ‚¢‚µ‚Ä‚Ü‚·�B

�ÅŒã‚É‚¢‚½‚¾‚¢‚½ƒRƒ�ƒ"ƒg‚àŽQ�l‚É‚µ‚ăxƒAƒ~ƒlƒ‰ƒ‹‚ð‚‚¯‚鎞�A‚‚¯‚½‚è‚È‚¢‚ÆŠ´‚¶‚½•"•ª‚Ƀpƒt‚ʼnŸ‚³‚¦‚Ä‚Ý‚Ü‚µ‚½�B‚±‚ê‚à�A‚¢‚¢Š´‚¶‚Å‚·�B

-------------------
2007"N5ŒŽ�i'ljÁ�î•ñ�j
�F‚Ì'I‚Ñ•û‚Å‚·‚ª�A"ú-{‚Å‚Í‚R�`‚SŽí--Þ‚Ì‚Ý‚Ì"Ì"„‚̂悤‚Å‚·‚ª�AƒAƒ�ƒŠƒJ‚¾‚Æ‚P‚QŽí--Þ‚à‚ ‚Á‚Ä-À‚¢‚Ü‚·�BŽ„‚ÍSPF15Fairly Light‚Æ‚¢‚¤�F‚ðŽg‚Á‚Ä‚¢‚é‚Ì‚Å‚·‚ª�A‚‚¯‚½‚ ‚Æ"§�F‚ªƒ�ƒ"ƒg�[ƒ"ˆÃ‚­‚È‚Á‚Ä‚µ‚Ü‚¢‚Ü‚·�B�¡"x‚Í�Aˆê'i-¾‚é‚»‚¤‚ÈFair‚©Light‚É‚µ‚Ă݂悤‚ÆŽv‚Á‚Ä‚Ü‚·�B‚¿‚È‚Ý‚ÉŽ„‚Ì"§‚Í"'‚¢•û‚Å‚·�B"ú-{�l‚É‚Í�A'å'Ì�AFair�`Light~Fairly Light‚ ‚½‚肪�‡‚¤‚悤‚Å‚·�B

‚»‚¤‚»‚¤�AŽ„‚͈ê"Ô�Å�‰‚ÉŽg--p‚·‚é‚悤‚É'E‚ß‚ê‚Ä‚¢‚éƒRƒ"ƒV�[ƒ‰�[‚ÍŽg‚Á‚Ä‚Ü‚¹‚ñ�B‚Å‚à�A'¼‚ÌŒûƒRƒ~ƒTƒCƒg�î•ñ‚¾‚Æ-ÑŒŠ‚ª‰B‚ê‚é‚Æ‚¢‚¤�à‚à‚ ‚è�A�¡"xŽŽ‚µ‚Ă݂悤‚©-À‚Á‚Ä‚Ü‚·�B

‚»‚ê‚©‚çƒCƒ"ƒtƒHƒ}�[ƒVƒƒƒ‹‚Å‚Í•K‚¸�o‚Ä‚­‚éWarmth‚Æ‚¢‚¤Ž©'R‚È"ú�Ä‚¯Œø‰Ê‚ð�o‚·�ÅŒã‚É"h‚镲‚ª‚ ‚è‚Ü‚·‚ª�iƒ`�[ƒN‚Ì'ã‚í‚è‚É‚È‚é‚悤‚Å‚·‚ª�j�A‚±‚ê‚Í�Ô"º�F‚Ì•²‚Å�F"'‚Ì�l‚É‚Í•K--v‚È‚¢‚Å‚·�BŠç‚̈ê•"‚ª•sŽ©'R‚É�Ô"º�F‚É‚È‚è‚Ü‚·�i�O�O�G�G'½•ª�A"ú�Ä‚¯‚µ‚½Š´‚¶‚Ì"§‚Ì�l‚ª"h‚é‚Æ�AƒRƒ}�[ƒVƒƒƒ‹‚Ì‚Æ‚¨‚èŒ'�N"I‚ÉŽd�オ‚é‚Ì‚¾‚ÆŽv‚¢‚Ü‚·�B

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sweetnet.com/mt/mt-tb.cgi/237

コメント(3)

こんにちは。初めてこちらにお邪魔してみました。また、今日はぶしつけにも直接メールを送ってしまい申し訳ございません。

こちらにきたとたん、ベアミネラルズの話題で、びっくりしました。実は私もこの2ヶ月ほど使用しています。
私は、なるべく薄くしあげたいので、いままで、モイスチャライザーでTintがはいっていて、SPF15くらいのもの、Arvada?のものを使ってましたが、ずっとベアミネラルが気になってたんです。

あわただしい毎日で、あまり鏡をみてないせいでしょうか、、、結構気に入ってます。そのままだと、なーんかのっぺりしてるんですが、Warmthというカラーをいれると、日焼けした健康的な顔になったような感じが気に入ってます。

しかし、、、鏡を凝視してないので、もしかしてしわが目立っているのかもしれませんね。今度友達に実際他人からみた意見を聞いてみようと思います。

ただ、いまいちなのは、、、SPF15とのことですが、あまりに薄くのばしすぎているせいか、日焼けしてます、、、。

また、しわといえば、、、オーバーザヒルになってしまった今日この頃、特に目立ってきた!と思っていたのですが、CoQ10商品を使ってたらちょっと緩和されてきたような気がします。

通りすがりですが、もしよかったらフロッキーパフでつけてみてください。一番手に入りやすいのは、資生堂のフロッキースポンジ(735円だったような…)です。
ブラシ付けよりも、カバー力が上がりますよ^^

コメントありがとうございます。その後、私もずっと使ってます。ただ冬場の空気が乾燥し始める頃には、なんとなく白浮きするのが最近気になります。夏の湿気のある時ほど、化粧崩れも少なく活躍する商品だと最近思います。

その後、コンシーラーも試してみたのですが、カバー力に関しては、かなり不満足でリピートはしないと思います。

最近のブログ記事

最近のコメント