風邪に引き始めにAIRBORNE

| トラックバック(0)

eaboon.jpgまだまだインフルエンザには気をつけないと・・・という季節ですが、風邪の引き始めにお薦めなのが、この写真の薬「AIRBORNE」その名もズバリ日本語にすると「空気感染」という、すごい商品名です。今、アメリカでは知る人ぞ知る・・・で爆発的に売れているそうです。なんでも学校の先生が、いつも子どもたちに風邪をうつされまくることに、ほとほと嫌気がさして開発したという商品です。(ひきはじめ、というより、『なんだか、ひきそう』と思った時に飲んでおくといいです。)

水に入れると入浴剤のバ○ようにシュワシュワシュワ~と溶けます。オレンジフレーバー、レモンライムフレーバーがあって、おいしいとは言えないのが難点です。私は、飲み方の説明書きも読まずに口に放り込み、お口の中でいきなりシュワシュワシュワ~となって「ゲゲゲ!!なにこで~~」と叫んだら、息子に「えーママ、直接口に入れちゃったの?!溶かして飲むんだよ!」と大笑いされてしまいましたが、かなり気持ち悪いので、良い子の皆さんは真似しませんように(^^;;

そう言えば、その昔、お腹を壊して何日も大変でお医者さんにお尻に直接入れるという薬をいただいたことがあるんですが、そんな薬の存在自体初めてだったので、これまた説明書きも読まずに飲んでしまって大騒ぎしたことがあります。薬の大きさと形は正に「多い日用のタンポン」。こんなの飲むの~うーん、割って飲もう・・・ポキッ・・・水でゴクゴク・・・うーすごい胸焼けだし食道にひっかかってる感じ・・・何気なく薬の説明書きを読む・・・ギャ~~~お尻に入れるものだったの~~~~どうしよう!!・・・医者に電話・・・受付の人「オーマイゴッド~!!!飲んじゃったんですか???すぐドクターに代わりますから、そのまま待っててくださいね」・・・医師「オーマイゴ~~~ッド。すぐに病院に来てください。」

結局、様子を見た結果、全然大事にいたらなかったのですが、赤っ恥でした。

そうそう話を戻して、上記の薬、もしお店で売っていなかったらドラッグストアドットコムで買えます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sweetnet.com/mt/mt-tb.cgi/210

最近のブログ記事