造顔マッサージ


日本でセレブの間でも人気だという「田中宥久子の造顔マッサージ」(DVD付)買っちゃいました。

買ったのは3ヶ月前位なのですが、自分の顔で試して結果を見てから、と思い今に至ってます。

ご存知でない方のために、簡単に説明しますと・・・

<出版社/著者からの内容紹介>
10年前の顔に戻る、最新最高のマッサージ術を、わかりやすく誰もが実践できるやり方で伝授。毎日たった3分のマッサージで小顔になれる。しみ、シワ、くすみ、たるみ、毛穴などの悩みを解消。前作を大きく超える効果は当然! DVDには田中宥久子自らが出演、驚異のマッサージ法を指導します。この一冊で人生が変わる、毎日が変わる!

とのことです。「痛気持ちいい」ほどの強さでマッサージして、リンパにむくみを流すのが特徴です。Amazonで見るとカスタマーレビューが82件もついていて、ほんとかいな?と思うのですが5星です。ついに誘惑に負けて買ってしまったわけです。

結果は・・・劇的変化で謳い文句のように10年前の顔に戻ることは残念ながらなかったです(^^;;。でも、マッサージし始めてから特に最近気になっていた口角のたるみが改善したのと、鼻の脇から口角に伸びるいわゆる法令線というものが、ちょっと薄くなりました。(ただし!今のところ自分以外、ダレもこの変化に気づいてくれてません(^^;; )

本来マッサージクリームでやるべきことですが、マッサージクリームが見つからなかったので(大体アメリカにマッサージクリームは売っているんでしょうか?)POND'SのCold Creamを使って最初の内はやっていたのですが、生来不精なもんで、最近はシャワーを浴びながら石鹸の泡でやってます。

マッサージした後は、まず顔の血色がよくなり、なんとなく顔のむくみが取れるのが実感できますので、10年前の顔に戻らなくても、まあいいか、という感じです。

最近のブログ記事