がんばる女性


いじめから非行に走り割腹自殺を図り、16歳で暴力団組長と結婚、その後、弁護士になり「だからあなたも生き抜いて」という本で世に知られるようになった大平光代さん。

読売新聞の大手小町で、その彼女が僧侶を目指して勉強中という記事を読みへー、ますますすごいなーと感心しながら、彼女は一体いくつなんだろうと検索していたら、さらに感心する記事に当たりました。

彼女は2005年に結婚し、ダウン症の子どもを授かってもいたのです。その傍らで弁護士業をこなし、さらに僧侶も目指している。彼女は1965年生まれ、つまり42歳です。こういう話を読むとがんばろう!という気になります。

最近のブログ記事