かかとケアにお薦め

kakato.jpg夏、素足で過ごすことが多くなると思いますが、3月の時点で私の踵は悲惨なまでにガサガサ。ガサガサを通り越して、まるで縦に無数の地割れが生じた状態でした。

息子に「どうしたの?!」と驚かれて、やっぱりちゃんとお手入れしなくっちゃと一念発起して買ったのが写真のような踵のヤスリです。英語だとFoot Fileと呼ぶようです。普通のスーパーの化粧品やハンドクリームを置いてあるような通路で見つけました。

シャワーを浴びる前に、これでスリスリ。シャワーの後にフットクリーム用のクリーム(Urea尿素が入っていれば大体なんでもOKだと思います。)を刷り込み、これを1週間続けてみました。(あまり一気にヤスリで削るのも怖かったので一週間ほどかけました。)とにかく、おもしろいように角質化した皮膚が、きれいに落ちていきます。

おかけで、踵の地割れは全く見えなくなり、触るとサラサラとする踵になりました。お試しあれー。

最近のブログ記事