Peter Lugerステーキソース

steak.jpgPeter Luger Steak House Sauce
昨日、夫の友人夫婦の新居に夕飯に招かれました。そこでステーキと一緒に出されたのがこのソースです。私は普段ステーキには、自分で作ったグレービーか、ポン酢に大根おろしでさっぱりと食べるのが好きで既成のステーキソースは好きではないのですが(特にA1)、このPeter Lugerのステーキソースはイケルと思いました。

Peter Luger Steak Houseは私も十数年前に一度だけ行ったことがあるブルックリンにある、ステーキでは定評のある老舗です。

このソースは普通のスーパーでも買えますが、手に入らない場合はAmazonでも5ドルで売ってます。お試しあれ。ステーキだけじゃなく、チキンにも合うと思います。

ところで、お呼ばれした家のキッチンが素晴らしくて、普通の3倍サイズの大型冷蔵庫、ガスレンジは12個もあるプロシェフ用。夫の友人の奥さんは、このキッチンが気に入って家の購入を決めたというのですが、おかしいのが実は彼女は料理をほとんどしない、ということです。昨晩の夕食も、こんなに豪華なキッチンがあるのに、ご主人がまだまだバーベキューするには、かなり寒いのに、外のバーベキューグリルで肉とポテトを焼いて出してくれました。

ピッカピカの高級キッチンに料理をしない奥さん!これって結構、典型的アメリカ人の家庭です。

最近のブログ記事