〔前の画面〕
〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕
〔全て読んだことにする〕〔全て読んだことにしてホームに戻る〕 〔ホームに戻る〕
2021/7/15(木)10:37 - カオス - 3509 hit(s)
レスありがとうございます。うーん確かにワクチンの歯痒いところ(?)はまさにその点ですよね。無症状の元気いっぱいの陽性者として感染を広める人が今後も(ワクチン接種によって?)増えるのだとすれば、尚更なるべく打てる人には出来る限り打ってもらって重症者の数を減らすか、事情で打てない(打ちたく無い)人には治療薬と、ワクチン以外の選択肢が更に増えて来るのが理想的ですね。もっとも治療薬にしても、タミフルのように未成年の異常行動や脳炎といった重篤な副作用もあるので、恐らく治療薬にしても安全安心のパーフェクトという訳には行かないと思いますが、社会として選択肢が増えることについては大賛成です。
考えるだけ無駄> 2023年まで待つのも、率先して受けるのも、一人一人の判断であって、強制するべきでも、できるものでもないし。
ごもっとも。もしかして2023年と仰るのは、いわゆる「打ったら2年以内に死ぬ」とまことしやかに巷で言われてるアレですか?それが本当なら私はもう手遅れですが、ぜひ頑張って何とか死なないようにサバイバルしたいものです(苦笑)
2年後の世界が果たしてどうなってるか見当もつきませんが、お互い元気に健康でいられたら良いですね。
まるでこれでもか、これでもかと折り重なるように次から次へと災害続きの日本ですが、ただでさえ瀕死の様相だったオリンピックも土壇場で無観客となったことで、日本が一方的に損失をこうむり、IOCには痛くも痒くも無いという悲惨極まる状態で、国民生活もオリンピックも両方ダメになってしまいました。せめてどちらか一方だけでも救えたら良かったのに、とつくづく思います。
〔ツリー構成〕
┣【107168】 re(4):もうじきオリンピック 2021/7/15(木)10:37 カオス (1363) |
〔前の画面〕
〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕
〔全て読んだことにする〕〔全て読んだことにしてホームに戻る〕 〔ホームに戻る〕
※ 『クリックポイント』とは一覧上から読み始めた地点を指し、ツリー上の記事を巡回しても、その位置に戻ることができます.