こんな人には、こんな一言を

| コメント(0) | トラックバック(0)
○人前では言えなくなり、無愛想に見られる。人付き合いがうまくできない。

○言いたいことがあっても、その人に嫌われたくないので、自分の意見が言えない。

↓↓↓↓
 この人たちは、俺、すぐに人付き合いがうまくできると思うんだ。つまり、自分が無愛想だとか、自分の意見が言えないとか、ということを知っているわけだ からさ、自分の弱さをカバーすれば済むことだもん。自分の弱さに気づかず、人付き合いがうまくいかないのを人のせいにする人の方が多いんだから。

 たとえば無愛想な人はどうすればよいのか、それはね、にっこりと笑うことだと思うんだ。にっこりと笑うことによって、相手と心のつながりができて会話が はずむ。気取らずに、にっこりと笑おうよ。そして、すばらしい人付き合いをしようよ。笑うことは、だれにだってできることなんだからね。             (武田 鉄矢)

もし、自分のお子さんが上気ようなことで悩んでいるようでしたら、武田鉄也の言葉をお父さん、お母さんが代わりに言ってあげてください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sweetnet.com/mt/mt-tb.cgi/348

コメントする

最近のブログ記事