産後体型の矯正

| コメント(0) | トラックバック(0)

【質問】

いつも大変大変お世話になっております。32週に入りお腹のbabyの頭は2週間、足が1週間くらい大きいと言われました。(大きすぎ?)今回私が大きくならなかったのに今まで私が貯蓄してきた栄養でうまく育ってくれたようです。息子の時も3週間早く3180gで生まれたので、たぶん今回も早まるのではと思っています。

 そこで そろそろ出産・産後準備を と思い始めたところなのです。それで息子の時の出産後の失敗を繰り返さないためにも(おデブのままということですが・・・)骨盤矯正を視野にいれた準備をしていこうと思っています。雑誌を読んでいたらリフォームインナーと総称し、筒型サポーター(子宮の戻りを回復させる)やウェストニッパーやショーツガードル、リフォームガードルなどどれも産後の引き締め効果に効きそうな名前で産後期間によって必要品を分けていて心動かされてしまっています。

 でも私はトコちゃんベルトを出産直後から着用して骨盤を矯正していくことを大前提にし健康痩身を目指しているため必要ないなぁと思いつつ、キュッとしたウェストやお尻に憧れているため、出産1週間後からショーツガードルにしようかな?とか腹巻きをサポートタイプにしようかな?とかあれこれ悩んでいます。産後トコちゃんベルトを着用しているときは普通の下着で十分ですか? 産後の期間によって下着類などを変える必要もないでしょうか?よろしければご指導ください。

 ところで私、お腹が大きくなったのもありますが、お尻が小さくなったかな?と一人勝手に思っていました。でも主人が"今回は!"お尻り全然大きくならないね!って言ってくれました。トコちゃんベルトさまさまです。


【アドバイス】

せいさんの体重が増えずお尻も小さくなったのに、赤ちゃんは十分大きくなっているようで何よりです。日本では「産後おデブにならないため」にとのキャッチフレーズで、様々なリフォームインナーが売られていますが、これはほとんど日本だけの現象です。産後の期間によって下着類などを変えるよう勧めれば、下着メーカーは儲かりますが、医学的には有害無益です。

 私は産後2ヶ月は、トコちゃんベルトで骨盤と骨盤底筋群を回復させるのが望ましいと考え、リフォームインナー着用しないようアドバイスしていますので、私のところに通っている人ではリフォームインナーを全く買っていない人が多いです。

 ほとんどの女性は、キュッとしたウェストやお尻に憧れているでしょう。私ももちろんそうですので、仕事をやりくりして、5月からフラダンス、9月からジャズダンスも通っています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sweetnet.com/mt/mt-tb.cgi/87

コメントする

最近のブログ記事