お尻が凝ったOR筋を違えた感じ

| コメント(0) | トラックバック(0)

【質問】

はじめまして。33歳、現在14週。初産です。 ここ1週間程左側の腰というよりもお尻の部分に筋を違えた様な 激痛が走り立ち上がれなくなるという事が続いています。 かかりつけの病院が現在お休みの為質問が出来ません。 やはりこれも骨盤の歪みから来る腰痛なのでしょうか?

【アドバイス】

お尻が凝った感じとか、筋違えた様な感じというのは、骨盤の歪みから来る腰痛の特徴です。33歳初産、現在14週で、激痛が走り立ち上がれなくなるのが続くとはかなり深刻ですね。腰痛左側の仙腸関節に間違いなく問題があるでしょうね。  

子どもの頃からX脚やO脚、内股がありませんでしたか? 赤ちゃんの頃股関節脱臼ではなかったですか? 妊娠中に急激に悪化する人は、このような方に多いのですが。  

対処方法としては、まずトコちゃんベルトを着ける。それ以外に1日に数回、ゴムチューブをトコちゃんベルトの下ベルトと同じ位置にトコちゃんベルトより強めに巻きつけ、立てれば少し腰を振ったりまわしたりすると少しましになることがあります。バルーンに載っている体操、特にテーブル体操をするとましになることが多いのですが、仙骨も歪んでいると体操では速効性はありません。  

京都に近かったら来ていただけるのですが、妊婦を施術するカイロは通える範囲にありそうですか?

【補足】

お返事ありがとうございます。 近くに住んでいれば是非お伺いしたいところなのですが主人の仕事の 関係でアメリカに住んでおります。赤ちゃんの頃股関節脱臼ではなかったですか? 母から股関節の開きが悪くて病院に行っていたと聞いた事があります。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sweetnet.com/mt/mt-tb.cgi/51

コメントする

最近のブログ記事