トコちゃんベルトで腹筋背筋は低下しませんか

| コメント(0) | トラックバック(0)

【質問】

トコちゃんベルトは、普段の生活でも腰が痛いと感じる時に 着けても支障はないのでしょうか?例えば、腹筋や背筋を甘やかしてしまう ということはありませんか?


【アドバイス】

トコちゃんベルトで腹筋・背筋は低下しません。

普段の生活でも腰が痛いと感じる時にトコちゃんベルトを着けても全く支障はありません。腰椎コルセットは腹筋や背筋を働かせなくするので、ドンドン腰椎の支持力が低下します。トコちゃんベルトは腰椎ではなくお尻を包み込むように着用しますので、着用したままでも体操も出来ます。したがって腹筋・背筋は低下しません。重いものを持つことも可能になるため、むしろ強化されます

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sweetnet.com/mt/mt-tb.cgi/55

コメントする

最近のブログ記事