トコちゃんベルトと肩のだるさ

| コメント(0) | トラックバック(0)

【質問】

はじめまして。 トコちゃんベルトに約一週間お世話になっています。そこで疑問があります。つけて二日ほどしてから左の骨盤、肩、首筋がとてもだるくなり始め、鈍痛のような感じもしてきました。私は39歳、3人の子供がおり、一番下は21ヶ月です。 私自身逆子として生まれまして、生まれるとき強く両足の足首を引っ張ったとかで、おむつを取り替えるたび火がついた様に泣く私を不信に思い、病院で股関節脱臼の診断が出たそうです。 はいはいする時期ずっとギブスをしていたそうです。 いまでは疲れると無意識のうちにうちまたで歩くようになり、左足がかなり内側に向きます。

また、車社会のアメリカに住んでいまして、2度ほど運転中に衝突されまして、首をいためています。1度目は20年近くなり、2度目は8年ほど前で、正面衝突で、シートベルトをしていましたが、つけていた口紅がブラウスのちょうどひだり乳首のあたりにくっきりと残るほど、インパクトのとき首がまがった様です。
主人の友人がシャーマンカレッジ卒業されてカイロの先生を長年しておられまして、首、腰を触っただけで痛いかどうかどんぴしゃと当てれ、何度かお世話になっています。 自宅より遠いのでなかなか通えませんが。今はとこちゃん枕が届くのを楽しみに待っています。

体重も落ちにくいため、これから先歩けなくなってしまうのではと不安もあります。 先生の経験から、私のようなケースの人たちはどのように腰痛、頭痛と戦って生活されているのか、何か参考になること等ありましたら、ぜひ伺いたくてメールを書いています。 長くなりましたが、どうぞよろしく。


【アドバイス】

トコちゃんベルトを着けて数日間、いっそう痛んだり貴女のような症状(いわゆる好転反応のような状態)が起きる人がたまにあります。長期間悪い状態が続いた人がほとんどです。貴女も生まれた時から骨盤や股関節に問題があったようですので、39年間その歪んだ骨盤の上に背骨が積み重ねられていたことになりますね。3人目の産後21ヶ月で、おそらくまだ骨盤は歪みながら緩んでいることでしょう。

トコちゃんベルトを上手くしっかり着けると、骨盤は最小周囲できれいに修復されることがあります。すると頚椎にまでバランスの変化が伝わり、今までにない体調の変化を感じる人があります。貴女は多分そうではないかと推察致します。上記の症状がおきるということは直る可能性も高いということです。

左足がかなり内側に向くのも骨盤の問題と思います。我々はこれも産後なるべく早い時期に直すようにしています。1度で見違えるくらい良くなる人も2~3人に1名あります。シャーマンカレッジ卒業の先生でなくても、通える範囲で上手なカイロに通ってみたらどうでしょう? 股関節脱臼の既往のある人を私は何十人も診て来ましたが、産後10年以上経っている数名以外は、全員順調です。一時帰国されるおりはぜひお寄り下さい。今日は香港からの人が2名もありましたよ。


【質問者】

親切にアドバイスを書いていただいて本当にありがとうございました。 今日偶然カイロの先生に行っ帰ってきました。 痛みのことを相談しましたら、でも首と骨盤の調子はいいよといわれました。半日とこちゃんベルトをはずしてすごしましたが、帰宅してつけて、ほっとしています。

ついでに21ヶ月の息子もみてもらい、首のadjustmentを受け、帰りの車の中では気持ちよさそうにぐっすりと寝てくれました。

帰国の際は本当に伺いたいと思います。 腰痛、頭痛の痛みは何しろ情けないほどつらいですから、特にお産という大作業をする女性に対して先生のような存在は大変心強駈感じます。 さぞかしお忙しいでしょうがこれからもがんばってください。 私もとことこと笑顔で歩ける様がんばります。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sweetnet.com/mt/mt-tb.cgi/57

コメントする

最近のブログ記事