〔前の画面〕
〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕
〔全て読んだことにする〕〔全て読んだことにしてホームに戻る〕 〔ホームに戻る〕
| 107686 re(2):海外の暮らしどうですか? |
2026/4/13(月)01:33 - ドジャースファン - 298 hit(s)
コロさん、こんにちは!
ご投稿ありがとうございます!
返信することに時間がかかってしまうとかありますよね。
自分の理想としてはもっとユーモアを入れたり、楽しい挿話みたいなものも交えたりしたいのですが、難しいですねえ。
以前こちらで雑談掲示板みたいのがありましたよね。
そこで賑やかにやりとりされている投稿を読むのが好きでした。
私はどうにも自分の話をするのが苦手で投稿自体はしたことありませんでしたが。
今回、私の前にスレッド立てていただいた方に触発されて思い切ってスレッド立ててみてよかったです。
やっぱり似たような境遇で頑張っていらっしゃる方の声を聞くと嬉しいものですね。
老後日本に帰国するなら早いうちにとはよく聞きますね。
私も体力がいつまで持つのかいつも考えています。
国際引越しされたことがあるのですね。
考えただけで目眩がします。笑
このスレッドのタイトルは海外暮らしですが、もし海外暮らしから日本に帰国して生活されている方がいらっしゃったらお話を聞いてみたいです。
ポッドキャスト、よくぞ聞いてくださいました!
私が聞いているものは、日本のラジオ番組で定番の人気番組が多いです。
中高年の女性の視点ということで芸人の大久保佳代子さんが特におすすめです。
最近さらにトークに磨きがかかって人気上昇しています。
他に、最近見つけた岸政彦さんのちくわ日記もおすすめです。
こちらはリスナーから寄せられたたわいない話を不慣れな感じで読まれている岸さんがいいですよ。
博識なのでたわいない話への反応も面白いです。
他にもたくさんありますが、キリがないので今回はふたつにしておきますね。笑
ちなみに私はPodcastsのアプリで聞いています。
もしよろしかったらまたレスしてくださいね!
だいたい日曜日にこちら見ています。
〔ツリー構成〕
| ┣【107686】 re(2):海外の暮らしどうですか? 2026/4/13(月)01:33 ドジャースファン (1502) |
〔前の画面〕
〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕
〔全て読んだことにする〕〔全て読んだことにしてホームに戻る〕 〔ホームに戻る〕
※ 『クリックポイント』とは一覧上から読み始めた地点を指し、ツリー上の記事を巡回しても、その位置に戻ることができます.